B.A.P、ディスカバリーチャンネルにPSY、イ・ビョンホン、SUPER JUNIORらと並んで出演
B.A.Pが、PSY、イ・ビョンホン、SUPER JUNIORらと共に韓国の代表としてディスカバリーチャンネルのドキュメンタリーで紹介される。
TSエンターテイメントは、B.A.Pが来る12月15日、16日の2日間、ディスカバリーチャンネルを通じて世界34カ国1億8500万世帯に放送される、韓国を紹介するドキュメンタリーに出演すると明かした。
「KOREA NEXT」というタイトルのこのドキュメンタリーは、全5編で構成(1編30分)、K-POPから韓国の自然、伝統文化、宗教、IT事業まで、様々な素材を通じて韓国の未来にスポットを当てる。
B.A.Pはこの中で、15日の夜10時に放送される「韓流ウッドを探して」で歌手のPSY、SUPER JUNIORのチェ・シウォン、そして俳優のイ・ビョンホンと共に紹介され、次世代K-POPスターとして韓流の現在と未来を見せることになる。
また、B.A.PとともにTSエンターテイメントの企画者であるウォン・グニョン副社長も出演し、K-POPがどうやって海外から脚光を浴びることができたのかについて、その秘訣を聞かせてくれるという。
デビューアルバム、ビルボードワールドアルバムチャート、iTunesヒップホップアルバムチャートの上位圏を席巻し、台湾やマレーシアをはじめ、ドイツなどでもK-POPチャート1位を占め、新人としては類を見ない記録を更新してきたB.A.Pは、今回のドキュメンタリーを通じてもう一度K-POPスターとしての地位を固めるものとみられる。
なお、これに先立ちB.A.Pは、11月30日に香港で開催された『2012MAMA』で「Mnet PD選定特別賞」を受賞、また9日にはヨーロッパ人の投票のみで決定されるK-POP授賞式『So-loved Awards 2012』でも「男性新人賞」と「ベスト振付賞」を受賞、K-POPの“期待の星”であることを立証した。(翻訳:宮本りさ)
※この記事は재경일보(財経日報)提供の記事を日本向けに翻訳・編集したものです。
スポンサードリンク
スポンサードリンク