1. ホーム > 
  2. ニュース > 
  3. ファッション > 
  4. 記事

AFTERSCHOOLユイ、『H:CONNEC』のグローバルミューズに選ばれる

2012年10月05日 16:26

ブランディッド・ライフスタイル・コリアのグローバルブランド『H:CONNECT』(エイチ・コネクト)は、グローバルミューズにAFTERSCHOOLのユイを抜擢した。

ブランディッド・ライフスタイル・コリアのグローバルブランド『H:CONNECT』(エイチ・コネクト)は、グローバルミューズにAFTERSCHOOLのユイを抜擢した。【写真詳細】

ブランディッド・ライフスタイル・コリアのグローバルブランド『H:CONNECT』(エイチ・コネクト)は、グローバルミューズにAFTERSCHOOLのユイを抜擢した。

 ブランディッド・ライフスタイル・コリア(代表シュィブクマ・ラマナタン)が展開する、リアルトレンドを目指すスタイリッシュでモダンな“High-Connected Contemporary”をコンセプトとするグローバルブランド『H:CONNECT』(エイチ・コネクト)は、グローバルミューズとしてAFTERSCHOOLのユイを抜擢した。

 グローバルミューズに選ばれたユイは、ガールズグループAFTERSCHOOL(アフタースクール) のメンバーとして、また、女優として多方面で活躍する人気の次世代韓流スター。グローバル・ファッショニスタとしても脚光を浴びている。今回ユイは、無限の潜在能力とグローバルに成長する可能性を秘めているとして、『H:CONNECT』を代表するグローバルミューズに選ばれた。

 グローバルSPAブランド(アパレル製造小売業)としての展開を図る『H:CONNECT』にとって、優れたスタイルと堂々としたイメージを持つユイは、グローバルミューズに最適の人物だったのだろう。『H:CONNECT』はユイとともに、独特でスタイリッシュなアイテムを取り入れたCM撮影や、ファンサイン会、ビジュアル公開などを行い、積極的なマーケティングを繰り広げている。

 『H:CONNECT』は韓国、中国、シンガポール、台湾などアジア4ヶ国でインキュベイティング(体系的な管理、サポート)後、グローバルSPAブランドとして展開する計画だ。韓国でのオープンを皮切りに、10月中に、中国、シンガポール、台湾などアジア4ヶ国で順次店舗がオープンされる予定。トレンドに敏感な20代前半をメインターゲットに10代から30代までカバーする『H:CONNECT』は、この2年以内にグローバルSPAを代表するブランドの一つとなるだろう。

 韓国では今月5日にロッテ百貨店ヤングプラザを始め、全国90ヶ所以上で店舗をオープンさせ、2013年上半期には、主な商圏に100坪以上のフラッグシップストアをオープンさせる計画だ。製品の回転の早さ、多様な選択の幅、合理的な価格を売りに、韓国のファッションピープルの感性を意識したスタイリッシュな製品をリリースする予定で、新商品との交替も週に1度という早いペースで運営するという。

 今月5日、明洞のロッテ百貨店ヤングプラザでオープンし、翌日6日にはユイが店舗を訪れ、1階に設けられた会場で午後3時からファンサイン会を行う予定。ファンとの貴重な交流の場を持つことになる。

 『H:CONNECT』のキム・テスク ブランド総括ディレクターは、「今後『H:CONNECT』を代表するグローバルミューズとなったユイは、すでに韓流スターとして知名度が高く、スタイリッシュで健康的なイメージがある。新しいファッションアイコンとして急浮上してきている彼女が、ブランド展開を成功させる上で力となってくれるだろうと期待している」と伝えた。(翻訳:中川)

※この記事は재경일보(財経日報)提供の記事を日本向けに翻訳・編集したものです。

関連記事

スポンサードリンク

写真ニュース

»もっと見る

スポンサードリンク

ファッションの最新ニュース

»もっと見る

twitterで韓流STARSをフォロー

SNSツール

  • twitter
  • facebook
  • hatena
  • google plus
  • rss