2NE1、アディダスのアジア代表モデルに選ばれる!
■2012 adidas originalsのグローバルブランドキャンペーンのアジア代表に2NE1を起用
adidas originals(アディダスオリジナルス)(www.adidas.com/originals)が、2012秋冬シーズンに向けて行うグローバルキャンペーン「all originals represent らしさを、楽しめ。」の新しいモデルに、スーパースター、ニッキー・ミナージュ(Nicki Minaj)、ヒップホップアーティストのビッグ・ショーン (Big Sean)、NBA最年少MBPのデリック・ローズ(Derrick Rose)、世界的デザイナー、ジェレミー スコット(Jeremy Scott)とともにアジア代表として2NE1(トゥエニィワン)を起用した。
アディダスは、これまでデビット・ベッカム(David Beckham)、スヌープ・ドッグ(Snoop Dogg)、リオネル・メッシ(Lionel Messi)といった世界的なスポーツ選手やスターをキャンペーンモデルとして選んできた。2NE1が韓国を越えてアジア代表として選ばれたということは、韓流のK-POPというだけでなく世界中の人々に韓国の大衆文化の力を示すということになる。
2NE1が世界的なスーパースターとともに参加する今回のキャンペーン映像は、世界の各大陸、アジア、北米、南米、ヨーロッパ地域でそれぞれの時刻、地域のストリートや横断歩道でのエピソードを1つのストーリーで表現しており、アディダス公式You Tubeチャンネル(http://www.youtube.com/watch?v=_6aHPIYFGyM)で公開される。
横断歩道が赤から青に変わると、行き交う人々は自分を自由に表現し、そこを自分だけの舞台にして自らが主人公になる。自分がどこで何をしようが、自信を持ってオリジナリティを自由に表現すれば、まさに自分自身が主人公であり、そこが自分だけの舞台になる、という内容が収められている。
アディダスのCMOを務めるハーマン・ダイニンガー(Hermann Deininger)氏は、「現代の世代は自分ならではの情熱を注ぎ込む性向があり、他の人々と自分の情熱を共有することを望む。今回のキャンペーンは、自己表現への熱望を基に、消費者と彼らの創意力を世界中の人々と共有させ、自分だけの“オリジナリティ”、すなわち独創性の意味を再び見つめ直す機会になる」と今回のキャンペーンの意味と方向性について語った。
「all Originals Represent」キャンペーンは、8月24日のブランドキャンペーン映像の公開を皮切りに、消費者が参加できる「represent your crew」イベントに拡大して行われる予定だ。
8月30日から行われる消費者イベントは、世界中の誰でも、自分または自分の友達が持っているオリジナルなあらゆるもの(ファッション、音楽、フィルムメイキングなど)を制作し、アディダスの「all Originals Represent」キャンペーンサイト(http://www.adidas.com/represent)に応募して自分たちの個性を表現するイベントだ。
もっとも多くの反響を得たチームは、orignalsを代表する機会が与えられることになる。イベントの詳細は、アディダスの公式サイト(http://www.adidas.com/originals)で確認することができる。 (翻訳:萩庭雅美 )
※この記事は재경일보(財経日報)提供の記事を日本向けに翻訳・編集したものです。
関連記事
スポンサードリンク
スポンサードリンク