1. ホーム > 
  2. ニュース > 
  3. 芸能 > 
  4. 記事

Secret、韓国で人気のゲーム「Blade&Soul」とコラボレーション!

2012年08月02日 22:41

ガールズグループSecret(シークレット)が、韓国で人気のゲーム「Blade&Soul」と手を組み、新形態のコラボを披露する。

ガールズグループSecret(シークレット)が、韓国で人気のゲーム「Blade&Soul」と手を組み、新形態のコラボを披露する。 【写真詳細】

 ガールズグループSecret(シークレット)が、韓国で人気のゲーム「Blade&Soul」と手を組み、新形態のコラボを披露する。

 Secretの所属事務所TSエンターテイメントは、「韓国国内ゲーム業界の先頭走者であるNC softと、SecretとB.A.P(ビーエイピー)の所属事務所であるTSエンターテイメントが提携契約を結び、新形態のスター&コンテンツ結合マーケティングを進行する」と明かした。通常の提携が、アーティストが特定ゲームの広報モデルに選定され、一つのゲームの広報に努めるのとは違い、今回のコラボは会社対会社で成立し、特定ゲームやキャラクターではなく多様なコンテンツと連係したスターマーケティングの形態で進行することになる。

 「Blade&Soul」は、Secretメンバーたち(チョン・ヒョソン、ハン・ソナ、ソン・ジウン、ジンガー)の個性を生かして特別製作した衣装を、ゲームの中のアイテムとして登場させるという、新鮮な形態のコラボレーションを披露している。

 8月16日から「Blade&Soul」現地初のテストを開始し、本格的な中国攻略を準備しているNC softは、今回のコラボを、「全世界の文化を先導しているK-POPとの遭遇を通じたグローバルマーケティングの出発地点として規定」し、大々的なプロモーションを準備している模様。

 2NE1、Miss Aスジ、Wonder Girls、ピ(RAIN)、BIGBANGなど、最高のスター達がゲームのキャラクターとして紹介されてきただけに、今回のSecretと‘Blade&Soul’の新形態のコラボレーションがどのようにゲーム業界と連係して韓国を世界に広めていくのか、成り行きが注目される。(翻訳:金敬淑)

※この記事は재경일보(財経日報)提供の記事を日本向けに翻訳・編集したものです。

関連記事

スポンサードリンク

写真ニュース

»もっと見る

スポンサードリンク

芸能の最新ニュース

»もっと見る