SUPER JUNIORウニョク、ミュージカル『FAME』の応援米花輪5.7トンを寄付
SUPER JUNIORのウニョクが、一人暮らしの高齢者と扶養されていない子どもたちに米花輪5.67トンを寄付した。
米花輪を手配した株式会社ドリーミーは、26日午前、ソウル九老洞の万民中央教会に米花輪5.67トンを届けたことを明らかにした。ウニョクの代わりにウニョクの両親が米を届け、寄付先はウニョクが家族と相談の上、決めたという。
ウニョクが寄付した米は、ウニョクの国内外のファンが、昨年ミュージカル『FAME』に出演したウニョクを応援するために送ってきたものだ。この米花輪には、韓国をはじめ、ドイツ、ロシア、日本、中国、台湾、タイ、マレーシア、ベトナム、フィリピン、シンガポール、サウジアラビア、クェートなど13カ国数千人のファンが参加した。
ドリーミーによると、応援米花輪は、当時ウリ金融アートホールのロビーを満たし、置くスペースがなくなったために注文の受付を中断したほどだったという。
米花輪5.67トンは20kgの米花輪280個分で、4万7千人の一食分の量だ。ウニョクの母は教会関係者に、「ファンの気持ちが込められている米なので、大切に使ってほしい」と語った。これに教会関係者は、「ウニョクさんが寄付した米は、教会で毎月支援している一人暮らしの高齢者と扶養されていない子どもたちといった約千人の不自由な生活を送っている人々に均等に配る。ウニョクさんを応援し愛する世界中のファンの美しい心が、人々に愛と希望を与えてくれるだろう」と語った。
ウニョクが出演したミュージカル『FAME』は、1995年から2006年までに観客動員数400万人を記録し、ミュージカルのベストセラーとして16カ国で制作されて世界中の人々から愛され、ゴージャスなダンスとさまざまなジャンルの感動的な音楽を通じ、若者に夢と希望を与える作品だ。(翻訳:萩庭雅美 )
※この記事は재경일보(財経日報)提供の記事を日本向けに翻訳・編集したものです。
関連記事
スポンサードリンク
スポンサードリンク