『その女作詞、その男作曲』 パク・ジェボム&イ・シヨン、ジョン・パク&パク・ジニ、二組のカップル初公開
韓国MBC ミュージック『その女作詞、その男作曲』(演出クォン・ヨンチャン)で、2組のカップルがそれぞれ初顔合わせして特別な時間を過ごした。
リアリティ番組『その女作詞、その男作曲』は、トップ女優と男性ミュージシャンがカップルになり、30日間一緒に曲を作る過程でのロマンチックなエピソードを描く番組だ。
先日の放送では、パク・ジェボムとイ・シヨンは漢江でバスケットのフリースローをした。一方、ジョン・パクとパク・ジニは、ジョン・パクが作業室でパク・ジニのためにピアノとギターの演奏をして視聴者の視線を集めた。
パク・ジェボムとイ・シヨンは、漢江で出会ってから作業に入り、メロディと歌詞を見せ合ったのだが、イ・シヨンはパク・ジェボムのCDを自ら購入してきており、パク・ジェボムに直筆サインを頼んだ。
パク・ジェボムはそのようなイ・シヨンに感動する。さらにイ・シヨンは、韓国語がよく分からないパク・ジェボムに、「イカはピーナッツのベストフレンド」と説明して機転を利かせる一面も見せた。
また、二人は漢江のバスケットボールコートで“おんぶ”をかけたフリースロー対決をした。結果は、バスケットボール初挑戦のイ・シヨンがパク・ジェボムに軽く勝ってしまった。結局、負けたパク・ジェボムがイ・シヨンをおぶったのだが、自分をおぶってくれる男らしい姿に、シヨンだけでなく視聴者もときめいた。
一方、映画女優のパク・ジニと次世代シンガーソングライターと呼ばれるジョン・パクのカップルも対面した。お互いパートナーであることとを知らないまま初顔合わせに至ったのだが、“ロマンチックガイ”ジョン・パクは、パク・ジニのために自ら花束を用意していた。初対面で思いもよらぬプレゼントをもらったパク・ジニは、明るい笑顔で今後2人が共に行う作業への期待感を表わした。
その後、二人は作業室に到着したのだが、ジョン・パクはパク・ジニのためにピアノを弾き、自作曲をギターで演奏。その姿に、パク・ジニの顔に笑顔が浮かんだ。パク・ジニはジョン・パクの歌に関心を示し、「この曲すごく好き。他の人にあげないで私たちが歌おう」と突発的なコメントを投げかけた。
一方、今週の放送分からパク・ジェボムとイ・シヨン、ジョン・パクとパク・ジニの二組のカップルのロマンチックな音楽の話がスタートし、音楽を愛するファンの期待を高めている。
二組のカップルが作り上げてゆくたった一つの特別な曲は、韓国MBCで毎週土曜5時15分、MBCミュージックで夜11時より、『その女作詞、その男作曲』で放送される。(翻訳:萩庭雅美 )
※この記事は재경일보(財経日報)提供の記事を日本向けに翻訳・編集したものです。
スポンサードリンク
スポンサードリンク