IU、カルグクス(韓国風うどん)のインタラクティブムービーが大人気
女性歌手IU(アイユ)のインタラクティブムービーが爆発的人気を得ている。
ノンシム(農心)は19日、IUが出演するインタラクティブムービーのアクセス数が、公開後1週間で60万件を超えたと明らかにした。約32万人がオンラインサイト(www.hooroorook.co.kr)で、ノンシムHP(www.nongshim.com)などその他のサイトで約28万人が映像を鑑賞したとのこと。
この広告ムービーは、IUが男性主人公に出会い、一緒にカルグクス(韓国風うどん)ソングを完成させるという内容だ。ムービーが始まり、視聴者が自分の名前と写真を登録すれば、後半部分でIUのマネージャーとなり自分の名前と写真が刻まれた名刺をIUに渡すことができるというもの。
オンラインサイトには約2千件のコメントが寄せられ、その人気を立証している。ネットユーザーらは「実際にIUとカルグクスを食べているような気分になる」「IUがあの可愛い笑顔でカルグクスを作って!と言えば作らない人はいないだろう」などさまざまなコメントを残している。
このムービーでIUが歌うテーマ曲「つるつるソング」もまた人気を集めている。この歌は耳にすんなり入ってくる歌詞とメロディー、そしてそれを超えた彼女の素晴らしい歌唱力、この3つがうまく合わさって視聴者の耳をとらえている。また、IUが男性主人公とともに作曲するというストーリーも受けているようだ。
このムービーを企画したノンシム(農心)関係者は「予想以上の反響にとても嬉しく思っている。視聴者参加型の広告ムービーであること、IUの可愛らしい演技、覚えやすいテーマ曲が人気の秘訣ではないだろうか」と語った。
今年1月に発売されたこの商品は、口当たりスッキリのピリ辛味が絶品で、米を添加しているので手作り麺のようなシコシコした食感が味わえる。また、麺を油で揚げていないので340kcalと低カロリーなところも売りだ。
同商品は、この広告をスタートして、売り上げが約20%伸びたという。(翻訳:宮本りさ)
※この記事は재경일보(財経日報)提供の記事を日本向けに翻訳・編集したものです。
関連記事
スポンサードリンク
スポンサードリンク



防弾少年団がアメリカデビュー 現地3大テレビ局に出演
イ・スンギ、除隊して孫悟空に変身…tvNドラマ『花遊記』..
元SISTARソユ、年末に1stソロアルバムをリリース
LOVELYZイ・ミジュ&リュ・スジョン、3rdアルバムのコンセ..
元2NE1のCL、グラビアのようなアメリカでの日常風景写真
Red Velvetが11月に活動再開、シングル『Red Flavor』で..
EXIDハニ、グラビア撮影中のキュートな姿を公開
女性グループLovelyzが11月14日に活動再開、“3周年のプレ..
東方神起、ベストアルバムがオリコン1位
ハン・チェア、キム・ソンウン&ハン・グル&チョン・ミラ..
俳優イ・ジュンが入隊 「健康に注意し、義務を果たす」
AOAジミンのセクシー&カリスマティックな新曲スチール写真
歌手ペク・ジヨン、妊娠で中断していた全国ツアーを1年ぶ..
女優パク・スジンが相変わらずの美貌、公園で息子とピク..
SUPER JUNIOR-Mヘンリー、初の公式誕生パーティーが大盛況
Mamamooのソラ、秋の叙情あふれるソロアルバムをリリース
防弾少年団が再び快挙、『Billboard』で3週連続ランクイ..
SHINeeテミン、ソロアルバム『MOVE』圧倒的なパフォーマ..
少女時代のサニー、『バトル・トリップ』のオフショット..
女優ハン・イェスル、ベッドに腰かける美しい姿
女優オ・ヨンソ、秋の連休に見せた美貌
“東方神起WEEK” 大盛況のうちに終了
東方神起チャンミンが除隊後初のソロシングルをリリース..
GOT7、ニューアルバム『7 for 7』イメージ写真を公開…“少..


