AFTERSCHOOLナナ、“韓国人初”日本のファッション番組レギュラーに抜擢!
ガールズグループAFTERSCHOOL(アフタースクール)のナナが、日本の情報番組のレギュラーに抜擢された。
ナナが出演するこの番組は、4月1日から放送されるテレビ東京「Tokyo Brandnew Girls(東京ブランニューガールズ 以下、TBG)。若い女性たちの最大の関心事であるファッションやビューティーに関する最新情報を提供する番組だ。
「TBG」は去る23日に初回放送分の収録を終えた。スタジオ内にランウェイセットを設置し、トレンドやテーマに添って衣装を準備した出演者たちが自らファッションショーを演出。ファッショントレンドや着こなし術、ヘアメイクにメイクアップなど、若い女性たちが求めている全てのビューティー情報を集大成して番組を構成した。
「TBG」は、有名なスターたちが一堂に会する高級ブランドのパーティーにも潜入し、女性たちの憧れであるファッション業界を公開することで、通常は近付くことが難しい現場の生の情報を提供するということで話題を集めている。
同番組には、ファッション誌のモデルとして活躍中の木下ココ、F1層(20-34歳の女性)から絶大的な支持を受けるタレント優木まおみ、安田美沙子など、日本で人気の高いスターが出演する。ナナもレギュラーに抜擢された事で、韓流ブームの新しい方向性を示すものとして期待される。
最近日本の雑誌「SWAK」の表紙を単独で飾ったナナは、日本横浜アリーナで開かれた「東京ガールズコレクション2012 S/S’ファッションショー」のランウェイでメインモデルとして登場。人形のようなスタイルを披露して「TBG」のレギュラーとして遜色がない事を証明し、これまでとは違った魅力を持つ新韓流スターとして浮上している。
ナナのこのような活動に追い風を受け、所属グループのAFTERSCHOOLも、14日に発売した日本で初めての正規アルバム『PLAYGORLZ(プレイガールズ)』が発売当日オリコンチャート6位にランクインている。また、グローバルハンドバッグブランドの「サマンサ・タバサ」初のアイドルモデルに選ばれるなど、日本での地位を高めている。
この知らせに韓国のネットユーザーは「日本で初のレギュラーとは素晴らしい~引き続き活躍を祈っています」「ナナ、日本で大ヒットしているのね」「ナナ、人気があるみたいで胸がいっぱいです」「そりゃ、好きにならずにはいられないでしょう」などとコメントし、ナナの人気急上昇の知らせに惜しみない声援を送っている。(翻訳:金敬淑)
※この記事は재경일보(財経日報)提供の記事を日本向けに翻訳・編集したものです。
関連記事
スポンサードリンク
スポンサードリンク