KARAク・ハラ、体の秘密を正直に告白!SUPER JUNIORウニョク「僕の方が深刻」とフォロー
韓流女性アイドルグループKARA(カラ)のメンバー、ク・ハラが今まで隠していた“歯ぐきコンプレックス”を告白して話題になっている。
韓国のネット上では「ハラの体の秘密」「ハラが歯ぐきにコンプレックス」「ウニョク ハラの歯ぐきコンプレックス」などが検索ワード上位となって注目されている。
今月21日にKBS 2TVの芸能ニュース番組「芸能界中継」の「スターの秘密」コーナーで、スターの秘密第1位は体の秘密、2位が秘密の恋愛、3位がすっぴんと発表された。
続いて別番組に出演したハラの映像が流され、ハラは「歯ぐきがコンプレックス。笑う時はいつも歯ぐきが見えるのでストレス」と自分の体の秘密を暴露した。
これを聞いたSUPER JUNIOR(スーパージュニア)のメンバー、ウニョクは「僕のほうが深刻だ。これぐらいは見えなくちゃ(コンプレックスじゃない)」と自分の歯ぐきを見せて慰めるという優しさを発揮。
スターの歯ぐきが見えるというコンプレックスについて、多数のネットユーザーが「私も悩んでいる。スターも同じコンプレックスを持っていて共感できる」という反応だ。
ユ氏江南(カンナム)歯科によると、「歯ぐきコンプレックスによって精神的に萎縮する人々が多く、中でも会社員や就活生が歯ぐきコンプレックスに苦しめられる傾向が強い。こういう場合整形によってデコボコした歯ぐきのラインや非対称的な歯ぐき、笑う時に露出する歯ぐきを整えることができる」という。
また、芸能界の某関係者は「過去にはスターのコンプレックスは人気の下落をもたらすという考えが支配的だった。とにかく完ぺきで欠点のない姿がスターであるという風潮が強かった時代があった。だが現在では率直で人間味あふれる芸能人が大衆に愛されている。今回のハラさんの歯ぐきコンプレックス、そしてこれをかばうウニョクさんの姿は信頼感と好感度アップにつながる。芸能界には意外に歯ぐきコンプレックスを持っているスターが多く、活動を休む間歯ぐき整形をする場合が多い。これはファンによりよい姿を見せたい芸能人の率直な気持ち」と説明した。
ハラが所属するKARAは、22日放送の「2018平昌(ピョンチャン)冬季オリンピック成功祈願コンサート」で、3rdアルバムの代表曲「STEP(ステップ)」をお目見えした。KARAのメンバーたちはキュートではつらつとした魅力いっぱいの衣装で観客を虜にした。(翻訳:中島礼子)
※この記事は재경일보(財経日報)提供の記事を日本向けに翻訳・編集したものです。
関連記事
スポンサードリンク
スポンサードリンク