童顔美女ハ・ジウォン、“アンチエイジングファッション”のモデルに
ハ・ジウォンがモデルを務めるファッショングループ・ヒョンジ(代表:チェ・ビョンオ)のカジュアルブランド、クロコダイルレディー(www.crocodilelady.com)が韓国内のファッション業界で初めて3050人の女性のニーズに合わせた“アンチエイジングファッション”を発表した。【写真詳細】
ハ・ジウォンがモデルを務めるファッショングループ・ヒョンジ(代表:チェ・ビョンオ)のカジュアルブランド、クロコダイルレディー(www.crocodilelady.com)が韓国内のファッション業界で初めて3050人の女性のニーズに合わせた“アンチエイジングファッション”を発表した。
“アンチエイジングファッション”とは、ビューティー業界だけで通用していたアンチエイジングコンセプトをファッション界に連結させたもの。“しわケア”、“ボディーケア”、“ホワイトニングケア”等アンチエイジングの代表カテゴリーに合わせて商品が構成され、女性の悩みをより積極的に解決してくれる。
アウター類が主な“しわケア”アイテムは、しわの心配なくキレイなラインを保つのが特徴で、“ボディーケア”アイテムは体型カバーでヒップや脚のラインなどをスリムに見せてくれるのが特徴。鮮やかなポントカラーアイテムで構成された“ホワイトニングケア”アイテムはファッションの変化だけでもホワイトニング効果が感じられる。今後、クロコダイルレディーはアンチエイジングの機能を持った商品を中心とし、“アンチエイジングファッション”に力を入れる計画だという。
また、クロコダイルレディーは“アンチエイジングファッション”を購入する際、機能性アンチエイジングマスクパックを贈呈するイベントを11月2日から行っている。また、同時にファッションの専門家との研究によって開発した“アンチエイジングファッションの習慣”についてのノウハウをHPと各種広報を通して公開する予定。女性が自分で若々しくコーディネートすることができるノウハウを伝授し、自社の商品をアピールするという戦略だ。
クロコダイルレディーの本部長チェ・ビョンチャン氏は「“アンチエイジングファッション”のアイテムは年齢よりも若く見せたいという女性のニーズに応えるべくデザインされた商品。消費者の方たちも、このファッションでハ・ジウォンのように若々しく生き生きとした女性に変身することを期待している」と伝えた。(翻訳:宮本りさ)
※この記事は재경일보(財経日報)提供の記事を日本向けに翻訳・編集したものです。
スポンサードリンク
スポンサードリンク