ユン・ゲサンとSHINeeのミンホ、広告でセクシー対決
映画俳優のユン・ゲサンとアイドルグループ「SHINee」(シャイニー)のミンホがネットで話題となっている。
オンラインショッピングサイトのモデルでそれぞれ活動しているユン・ゲサンとミンホは、普段見せなかったセクシーな男性美を見せている。破格的な映像と、オンラインショッピング広告では少ない“男性らしさ”を強調したことによって2つの広告は高い関心と共に比較対象になっている。
セクシー広告の出発点は、ユン・ゲサンをモデルに起用した価格比較サイトのダナワ。女性ターゲットが主流のオンラインショッピングモールの広告とは異なり、“男のことをよくわかっている価格比較サイト”という差別的広告コンセプトを打ち出した。
ナイスガイのイメージが強いユン・ゲサンのマッチョな面を引き出し注目を浴びている。また映画のような展開と中毒性のあるBGMで、男性に偏っていたダナワのイメージを女性たちにもアピールしている。
オークションもアイドルグループ f(x)のソルリとSHINeeのミンホを起用し自社の割引イベントを大々的に広告中だ。 音楽プログラムだけでなく各種芸能番組を通じて頭角を現わしているミンホの広告は、セクシーで挑発的な姿が女性に好評だ。濃いアイメークとスキンシップは少年から男性へのイメージ変身に成功したとの評価だ。
オンラインショッピングモールとしてはこれまで試みたことのない男性という話頭、セックスアピール、映画のようなスタイリッシュな画面構成にチャレンジしたことによって、現在2つの広告が比較対象となっているというわけだ。既にインターネットカフェなどでは大きな反応を見せており、「ナイスガイらの新しい魅力を見ることができる」という評価が大部分だ。
抱擁シーンや上半身裸、女性を強く壁に押し付けるシーンなど、2つの広告の類似点を指摘しながら、後発広告主であるオークションにパクリではないかというユーザーもいるという。これに対し先発のダナワ側は「かなり似ているので驚いたが、それだけうちの広告がいいものだったというふうに受け止めている」と話した。(翻訳:宮本りさ)
※この記事は재경일보(財経日報)提供の記事を日本向けに翻訳・編集したものです。
関連記事
スポンサードリンク
スポンサードリンク



防弾少年団がアメリカデビュー 現地3大テレビ局に出演
イ・スンギ、除隊して孫悟空に変身…tvNドラマ『花遊記』..
元SISTARソユ、年末に1stソロアルバムをリリース
LOVELYZイ・ミジュ&リュ・スジョン、3rdアルバムのコンセ..
元2NE1のCL、グラビアのようなアメリカでの日常風景写真
Red Velvetが11月に活動再開、シングル『Red Flavor』で..
EXIDハニ、グラビア撮影中のキュートな姿を公開
女性グループLovelyzが11月14日に活動再開、“3周年のプレ..
東方神起、ベストアルバムがオリコン1位
ハン・チェア、キム・ソンウン&ハン・グル&チョン・ミラ..
俳優イ・ジュンが入隊 「健康に注意し、義務を果たす」
AOAジミンのセクシー&カリスマティックな新曲スチール写真
歌手ペク・ジヨン、妊娠で中断していた全国ツアーを1年ぶ..
女優パク・スジンが相変わらずの美貌、公園で息子とピク..
SUPER JUNIOR-Mヘンリー、初の公式誕生パーティーが大盛況
Mamamooのソラ、秋の叙情あふれるソロアルバムをリリース
防弾少年団が再び快挙、『Billboard』で3週連続ランクイ..
SHINeeテミン、ソロアルバム『MOVE』圧倒的なパフォーマ..
少女時代のサニー、『バトル・トリップ』のオフショット..
女優ハン・イェスル、ベッドに腰かける美しい姿
女優オ・ヨンソ、秋の連休に見せた美貌
“東方神起WEEK” 大盛況のうちに終了
東方神起チャンミンが除隊後初のソロシングルをリリース..
GOT7、ニューアルバム『7 for 7』イメージ写真を公開…“少..


