休むヒマもなさそうな2NE1、いつどうやってショッピングしてるの!?
■カフェで、走るバスの中で、カラオケBOXでショッピング!?
2NE1のメンバーが11番街の広告を通してモバイルショッピングのスゴ技を見せている。
今回の広告はいつでもどこでも使えて、オンラインショッピングより最大11%も割引可能なモバイル11番街だけのサービスを宣伝するために制作された。そのモデルとして選ばれた2NE1はこのサービスを宣伝するためスマートフォンを持ってソウルの隅々まで走り回り撮影に臨んだ。
サンダラ・パクの「最近どこでショッピングしてる?」という質問に、メンバーがそれぞれ個性に合ったモバイルショッピング法を紹介する。カフェに座ってショッピングするCL、移動中のバンに乗ってショッピングするパク・ボム、ショッピングセンターでスマートフォンを持って価格比較しながらショッピングするミンジの姿はいつでもどこでもスマートフォンを持つ消費者に共感を与える。特に最後のシーンに登場するパク・ボムのホラー的コメントは今回の広告の中での注目ポイント。
今回の広告にはモバイルショッピング1位である11番街の自信がたっぷりあらわれている。BGMに使われている2NE1の「I am the best」はモバイル11番街が一番だという自信を示す最適のBGMだと早くから決まっていたという。
11番街の自信はモバイルショッピング特価企画にもあらわれている。秋夕の連休を迎えるにあたって9月8日から10月9日までの期間、モバイル(携帯、タブレットPCなど)を使って11番街でショッピングするとウェブショッピングより安く購入できるという「秋夕モバイルショッピング特価企画」を準備する。対象は11番街の全品目で、モバイルで購入するとキャッシュバック11%積立もしくはその場で5%割引になるというもの。
カード会社請求割引サービスも受けることができる。ただし、SKカード、サムスンカードは11%、BCカード決済顧客は5%だ。11番街の関係者は「下半期から新しいテレビ広告や特価企画など様々な方法でモバイルショッピングの魅力を宣伝し、本格的にモバイルショッピングの顧客集めに拍車をかけるつもりだ」と述べた。(翻訳:宮本りさ)
※この記事は재경일보(財経日報)提供の記事を日本向けに翻訳・編集したものです。
関連記事
スポンサードリンク
スポンサードリンク