1. ホーム > 
  2. ニュース > 
  3. 芸能 > 
  4. 記事

SUPER JUNIORチェ・シウォンが選んだキャラクターは!?

2011年09月12日 14:25

全世界で累積ダウンロード2億回を突破し、スマートフォンゲーム部門で1位になった「アングリーバード(Angry Birds)」に登場する鳥と豚のキャラクターがでぬいぐるみやスピーカーなど様々な商品として登場し、注目を浴びている。

全世界で累積ダウンロード2億回を突破し、スマートフォンゲーム部門で1位になった「アングリーバード(Angry Birds)」に登場する鳥と豚のキャラクターがでぬいぐるみやスピーカーなど様々な商品として登場し、注目を浴びている。【写真詳細】

全世界で累積ダウンロード2億回を突破し、スマートフォンゲーム部門で1位になった「アングリーバード(Angry Birds)」に登場する鳥と豚のキャラクターがでぬいぐるみやスピーカーなど様々な商品として登場し、注目を浴びている。

 スマートフォンの利用者ならゲームアプリ「アングリーバード(Angry Birds)」を一度くらいは聞いたことがあるだろう。2009年の発売後、全世界で累積ダウンロード2億回を突破し、スマートフォンゲーム部門で1位になった。韓国ではアングリーバードに登場する鳥と豚のキャラクターがぬいぐるみやスピーカーなど様々な商品として登場し、注目を浴びている。

 韓国の人気男性アイドルグループう「SUPER JUNIOR」(スーパージュニア)のメンバー、チェ・シウォンをはじめとして、韓国国内だけでなく海外の芸能人もそのキャラクターに夢中で、ブログなどで紹介したことから、ゲームを知らなかった人々まで注目しているという。

 ネットユーザーらは「実際に見てみると更に可愛く感じた」「芸能人と同じぬいぐるみを持ちたいからアングリーバードが欲しい」など関心を示しているという。

 ドックスピーカーはそのぬいぐるみと同じデザインでインテリア効果もあり、高いレベルの音質を実現しているという。

 デザイン専門モール「パボサラン」は「最近アングリーバードの商品がゲームに負けないくらいの人気ぶりだ。新商品についての問い合わせが多い」と話した。

 様々ななアングリーバード商品はパボサラン(www.babosarang.co.kr)で確認することができる。(翻訳:宮本りさ)

※この記事は재경일보(財経日報)提供の記事を日本向けに翻訳・編集したものです。

関連記事

スポンサードリンク

写真ニュース

»もっと見る

スポンサードリンク

芸能の最新ニュース

»もっと見る

twitterで韓流STARSをフォロー

SNSツール

  • twitter
  • facebook
  • hatena
  • google plus
  • rss