少女時代ユリ、ジェシカ、KARAク・ハラ「ビキニが似合いそうなくびれたウエストの芸能人」
ネットユーザーたちは、ビキニが似合いそうな最高の「ケミホリ(蟻のようにくびれたウエスト)芸能人」として少女時代メンバーのユリを選んだ。
韓国のコミュニティポータルサイト「ディーシーインサイド」(www.dcinside.com)が19日から26日の間、「ビキニが似合いそうな最高の『ケミホリ芸能人』は?」というテーマでアンケート調査を行った結果、女性アイドルグループ「少女時代」のユリが1位となった。
総数9,822票の中で2,028票(20.6%)を獲得したユリは、そのボリューム感のあるスタイルとくびれた腰のラインから「コーラ瓶のような体」と言われており、女性ファンたちの羨望の的となっている。最近はダイエットによりスリムな体に変身、一日に600回するという腹筋運動で引き締まった腹筋を作って、韓国芸能界で最高のケミホリ芸能人として票を集めた。
続いて少女時代のジェシカが1,398票(14.2%)で2位となった。デビュー当時はふっくらとしたイメージだったジェシカは、フラフープと細長い棒を持って行う運動、トレッキングなどで減量に成功。現在では21インチの「ケミホリ」を誇る。
3位には926票(9.4%)で女性アイドルグループ「KARA」(カラ)のク・ハラが選ばれた。デビュー時からすらっとした体とほっそりとした腰が注目されていたク・ハラは、番組の放送で20インチのケミホリを披露し、「チョンイッチャン(紙一枚ほどの薄さ)の腰」という別名まで付けられた。
この他に女性歌手グループ「4minute」(フォーミニッツ)のメンバー、ヒョナ、女優キム・サラン、女性歌手グループ「f(x)」のメンバー、クリスタルなどが後に続いた。 (翻訳:中川)
※この記事は재경일보(財経日報)提供の記事を日本向けに翻訳・編集したものです。
スポンサードリンク
スポンサードリンク