チェ・ジウ、「親しみやすい笑顔」が韓流スターの座キープの秘訣
最近、ネット上ではチェ・ジウの「親しみやすい笑顔」が話題だ。
主要ポータルサイトやコミュニティサイトで、「チェ・ジウの親しみやすい笑顔」というタイトルに関連する写真が掲載された。話題の写真は、チェ・ジウの公式ファンサイトを通じて公開されたもの。韓国KBSの「1泊2日」チームからバースデーケーキと花かごをもらったときの記念ショットだ。
「1泊2日」の製作陣は、女優特集がきっかけで縁ができ、チェ・ジウの誕生日にバースデーケーキと花かごをプレゼントした。きれいでおいしそうなケーキの前でポーズをとっているチェ・ジウ。バラの花かごには「最高の女優ジウ姫、お誕生日おめでとうございます」というメッセージが添えられている。
これを見たネットユーザーらは「気さくで飾り気のないチェ・ジウの姿に一票」、「親しみやすい笑顔が印象的。人間味が感じられるお姫様」、「チェ・ジウの親しみやすい笑顔は、見る者を温かい気持ちにさせるプレゼント」、「純粋な笑顔がとても美しいです」といった反応を見せている。
これに関してWスタイル歯科のノ・ウォンジョン院長は、「韓国訪問の年委員会が、韓国訪問の年(2010~2012年)の期間に『大韓民国を代表する笑顔』としてチェ・ジウさんを選びました。いつも前向きに明るく微笑むチェ・ジウさんの笑顔が、人々と国家ブランドに良い影響を与えるからです。社会的にも好感のもてる外見に対する重要性が高まり、明るい笑顔は競争力になっています。様々な役を消化しなければならないチェ・ジウさんと同じ俳優や、人々皆にとって、親しみやすい笑顔には好感度を上げる重要な役割があります」と語った。
人々の反応に敏感な広告業界でも、「チェ・ジウさんは日本や中華圏でも愛される長寿韓流スターです。以前、ある免税店で製作した広告のミュージックビデオで、チェ・ジウさんは男性スターと一緒に出演して注目を集めていました。彼女の人気が長く続く秘訣は、人間味を見せるスターだという点でしょう」と評価した。
チェ・ジウ、ソン・スンホン、ビッグバン、2PM、ヒョンビン、チャン・グンソク、JYJ、キム・ヒョンジュンなどは、ロッテ免税店のCMソング「So I’m loving you」Ver.2のミュージックビデオに出演した。このビデオは、「買い物中毒のワンダーランド(Shopper’s Wonderland)」というコンセプトで企画。チェ・ジウは、ソン・スンホンと一緒に「美女と野獣」のコンセプトを演じた。
ロッテ免税店マーケティングチームの広報担当ナム・グンヒ氏は、「2011年5月29日にCMソングのミュージックビデオをユーチューブで一時的に公開していましたが、3日間の動画再生回数が、実に18万回を記録しました。今回のミュージックビデオを通じ、ブランド、観光、エンターテイメントを結合したロッテ免税店ならではのエンターテイメントマーケティングをますます促進していきます」と伝えた。
一方チェ・ジウは、韓国MBCの水・木ドラマ「オレのことスキでしょ」(邦題:君は僕に恋をした)の次に放送されるドラマで8月末からスタートする「負けては生きていけない(仮題)」を復帰作に選んだ。
チェ・ジウは、しっかり者で明るく愛らしい女弁護士ウンジェ役を演じる。これまで、おもに清純可憐なキャラクターを演じてきたが、新ドラマでは生活力と能力のある女弁護士というキャラクターだ。このキャラクターをどのように消化するのか、期待がかかる。(翻訳:萩庭雅美 )
※この記事は재경일보(財経日報)提供の記事を日本向けに翻訳・編集したものです。
スポンサードリンク
スポンサードリンク