パク・シネ「自分の故郷に戻ってきたように心が安らぐ格別な国」 台北空港でファンが大歓迎
韓国女優のパク・シネが台湾の新韓流スターとして脚光を浴びている。
12日にパク・シネは、ヒロインとして出演した台湾ドラマ「旋風官家!」のプロモーションで台湾を訪れたが、集まった大勢のファンのために台北空港は大騒ぎとなり、台北最大の繁華街である西門町周辺は一時交通マヒに。その驚異的な人気が現地マスコミの注目を集めている。
パク・シネは韓国の人気ドラマ「美男<イケメン>ですね」ですでに台湾でも数多くのファンの心をつかんでいる。今回のパク・シネの訪問に、台北空港には数多くのファンたちはもちろん主要放送局の記者たちも大挙して集まり、その人気を実感させた。空港施設の内外はパク・シネの訪問を歓迎するプラカードで埋め尽くされ、大勢のファンたちが取材カメラのフラッシュが飛び交う中で「パク・シネ大好き」とプリントされた同じTシャツを着て、彼女への熱烈なラブコールを連呼したという。
パク・シネの人気がより一層実感できたのは、彼女が空港から直行したファンたちとの路上ゲリラ・デート現場。内面からにじみ出る輝きとさわやかな美貌の持ち主パク・シネの登場に彼女をひと目見ようと駆けつけた人々で西門町一帯は一時交通がストップ。パク・シネの「人形のようなかわいさ」に誰もが惜しみない賛辞を送った。また台湾のトップ歌手で人気スターのジョージ・フーを始めとする「旋風官家!」共演者たちと参加した「ファンたちとの初めての出会い」には数百人のファンたちが集結。また現地の各マスコミも押し寄せて熱い取材競争を繰り広げた。台湾でのパク・シネの人気とドラマ「旋風官家!」に対する強い期待がうかがえる。
この日パク・シネは炎天下にもかかわらず終始明るい笑顔で自分のために集まった台湾のファンたちと各種ゲームを行いながら楽しい時間を過ごし、200人以上のファンたちと一緒に写真におさまったり一人一人に握手したりするなど感謝の気持ちを表すことも忘れなかった。
ドラマ「旋風官家!」のプロモーションとして初のイベントを大盛況のうちで終えたパク・シネは「本当に予想もしなかったこと。空港にまで駆けつけて熱い声援を送ってくださって、お礼の言葉も見つからない。「旋風官家!」撮影のため昨年から今年初めまで台湾に4か月以上滞在し、こうして再び訪れることができてとてもうれしい。台湾は自分の故郷に戻ってきたように心が安らぐ格別な国。残された時間も台湾のファンの皆さんと愉快に楽しく過ごせることを望んでいる。またドラマのプロモーションも無事に終えて帰りたい」と述べた。
パク・シネは「旋風官家!」記者会見や、各マスコミとの個別インタビュー、放送スケジュールをこなした後、14日の午後に帰国予定。今年上半期の台湾ドラマ最高の期待作「旋風官家!」は日本の人気漫画「ハヤテのごとく!」が原作のラブコメディ。6月19日に台湾の地上波FTVで放送開始、また9月のシンガポールでの放送を始めとして、中国、香港、日本でも放送が予定されている。
※この記事は재경일보(財経日報)提供の記事を日本向けに翻訳・編集したものです。
スポンサードリンク
スポンサードリンク