チョ・インソン、広告モデルに起用決定 「チョ・インソンと会うならアウトバックに来てください~」
韓国のファミリーレストラン大手アウトバック・ステーキーハウス(www.outback.co.kr)が2011年のキャンペーン「リアルステーキー、リアルテイスト(REAL STEAK、REAL TASTE)」の広告モデルとして俳優のチョ・インソンを抜擢した。
チョ・インソンはアウトバックと一年間、広告モデルとして契約を結び、7月初めからアウトバックのTV広告と印刷広告でアウトバックの美味しさと健康なイメージをアピールするという。
最近軍隊から除隊したチョ・インソンだが、広告業界からラブコールが殺到しており、変わらない人気を発揮している。アウトバックでは事前に、ホームページで「2011年アウトバックのモデルは誰?」というアンケートを実施したが、候補に挙がっていた俳優のウォンビン、サッカー選手のパク・チソン、新人俳優のソン・ジュンギなどを押しのけチョ・インソンが1位に選ばれたという。
アウトバックはこれまでに俳優ヒョンビン、アメリカ出身のモデルで俳優のダニエル・ヘニなど魅力的な男性スターを起用し、女心を捉える広告を展開している。
アウトバックは今回のキャンペーンで、メニューをより美味しく食べられる方法を公開し、「味」を通して楽しみと面白さを伝えるという。「トマトマンゴステーキー&シーフードパンプキンロール」を美味しく食べる方法などがをホームページを通して詳細に紹介されるという。
アウトバックマーケティング部のジョンイル氏は「健康で優しい魅力が溢れるチョ・インソンをモデルと起用できて嬉しく思っている」「これかれもチョ・インソンと共に、アウトバックでより美味しく楽しめる方法を紹介し、お客様に食べる楽しさを伝える予定です」と語った。
なお、チョ・インソンはSFファンタジー映画「グンボップ」で、復帰後初の本格的な活動に入る。
※この記事は재경일보(財経日報)提供の記事を日本向けに翻訳・編集したものです。
スポンサードリンク
スポンサードリンク