ハン・ジヘ、日本最大ファッションフェスティバル「東京ガールズコレクション」に出演
韓国の女優ハン・ジヘは7日に開かれた日本最大のファッションフェスティバル「東京ガールズコレクション(TGC)」に韓国代表のモデルとして出演した。今年で5回目を迎えるTGCは、既存のファッションショーの固定観念を打ち破ったフェスティバル形式の日本最大のファッションフェスティバルである。
TGCは、それぞれの国を代表する有名芸能人が、人気のストリートカジュアルブランドの自信作を着て、観客の真近で披露するというコンセプトで、大きな人気を集めている。昨年のフェスティバルでは、現場の観客だけでも3万人以上を超えるという記録を打ち立て、世界中の注目を集めた。また、有名な海外のスターたちが参加し、話題になった。
今回のTGCは、「TGC in Beijing」というタイトルの下、日本ではなく、中国の北京で開催された。韓国と日本、中国などアジアの国々が一同に集まった世界的なファッションショーとなった。
ショーに出演したハン・ジヘは、中国のドラマ「天堂绣」でヒロインを演じ、中国で「韓流ブーム」を起こしており、今回の出演にファンの関心が集まった。 「天堂绣」は、中国の放送チャンネルを通して、中国全域に放送されている。またハン・ジヘは「天堂绣」以外でも中華圏内に多方面で活発な活動を展開しており高い人気を得ている。今回の北京訪問は中国のファンを喜ばせるものとなった。
ハン・ジヘは韓国の芸能界きってのファッショニスタとして、授賞式などの公式行事のたびに注目を集めている。今回も北京TGCで披露したスタイリッシュなファッションに関心が集められた。
なお、現在ハン・ジヘは韓国MBCのドラマ「相棒」で「朝鮮時代チャドニョ(冷たい都市の女)」と呼ばれる新韓服ファッショニスタ、ドンニョ役を熱演している。
※この記事は재경일보(財経日報)提供の記事を日本向けに翻訳・編集したものです。
スポンサードリンク
スポンサードリンク