防弾少年団の『Spring Day』PVが再生回数1億回を突破、7本目を記録
今年2月にリリースされた、男性グループ防弾少年団の『WINGS外伝:YOU NEVER WALK ALONE』のアルバムタイトルチューン『Spring Day』のプロモーションビデオが、今月19日、YouTubeでの再生回数が1億回を超えた。
これで防弾少年団は『DOPE』『FIRE』『Blood Sweat & Tears』『Boy In Luv』『Save ME』『Not Today』に続き『Spring Day』も含め計7本の1億回達成プロモーションビデオを保有した形となった。
『Spring Day』は、ブリティッシュロックの感性とエレクトロニックサウンドが結びついたオルタナティブ・ヒップホップナンバー。メンバーのラップモンスターとシュガの個人的な経験を基にした歌詞は、疎遠になった友人との再会を待ちながら希望を失わないという心暖まるメッセージが込められている。
同曲のプロモーションビデオは、今年2月に公開が始まってからアメリカ、イギリス、カナダ、シンガポール、インドネシア、タイの6か国のiTunesプロモーションビデオチャートで首位に。またYouTubeで公開された2017年上半期(2016年11月24日~2017年6月25日)に世界で最も多く見られたK-POPプロモーションビデオの4位になるなど、粘り強い人気を得ている。
現在、防弾少年団は毎週火曜の夜10時より『NAVER V LIVE +』で『BTS BON VOYAGE SEASON 2』を配信中だ。(翻訳:中島礼子)
※この記事はKstars提供の記事を日本向けに翻訳・編集したものです。
関連記事
スポンサードリンク
スポンサードリンク
K-POPの最新ニュース
- 防弾少年団がアメリカデビュー 現地3大テレビ局に出演
- 元SISTARソユ、年末に1stソロアルバムをリリース
- LOVELYZイ・ミジュ&リュ・スジョン、3rdアルバムのコンセプト映像を公開
- Red Velvetが11月に活動再開、シングル『Red Flavor』で再びヒットを狙う
- 女性グループLovelyzが11月14日に活動再開、“3周年のプレゼント”
- 東方神起、ベストアルバムがオリコン1位
- AOAジミンのセクシー&カリスマティックな新曲スチール写真
- 歌手ペク・ジヨン、妊娠で中断していた全国ツアーを1年ぶりに再開
- Mamamooのソラ、秋の叙情あふれるソロアルバムをリリース
- 防弾少年団が再び快挙、『Billboard』で3週連続ランクイン 韓国人アーティスト初