1. ホーム > 
  2. ニュース > 
  3. K-POP > 
  4. 記事

SHINeeジョンヒョン、20回にわたる長期ソロコンサートを大盛況のうちに終える

2017年07月08日 21:18

 SHINeeのジョンヒョンがソロコンサート「THE AGITガラス瓶の手紙(The Letter)–JONGHYUN」の20回にわたる長期公演を大盛況のうちに終えた。

 ジョンヒョンの3回目となるソロコンサート「THE AGITガラス瓶の手紙(The Letter)–JONGHYUN」は今年5月26日から7月2日までの5週間にわたり、ソウル三成洞(サムソンドン)のSMTOWN COEX ARTIUMで行われた。当初予定されていた12公演が全席完売となり、ファンの熱い要望に応えて8公演を追加、計20公演が開催された。また、小劇場にもかかわらず約14,000人の観客を動員、ジョンヒョンの人気の高さを改めて証明した。

 今回の公演でジョンヒョンは、タイトル曲「Lonely」からアルバムにのみ収録されたボーナストラック「Where are you」などの自作曲からなる小品集「物語Op.2」はもちろん、1stミニアルバム「BASE」、1stフルアルバム「She is」、小品集「物語Op.1」などソロアルバム収録曲を披露。ジョンヒョン特有の甘いボーカルと音楽に浸ることができる多彩なステージをプレゼントした。

 また、ファンたちの応援に応えようと毎週曲に変化を加えたり、梅酒やシッケ(韓国伝統の発酵飲料)、オロナミンCなどの有名なCFのパロディをアンコール映像で披露したりと会場を大いに盛り上げた。

 観客から事前に募集した話を紹介して音楽を聴かせるコーナーや、ラジオDJの経験を生かして様々なテーマでトークを繰り広げるコーナーなども目を引いた。また、カズーやハンディーベルなどの楽器を観客と一緒に演奏したり、アンコールスタート時に客席からサプライズ登場するなど、小劇場ならではの魅力あふれる公演を繰り広げた。

 ジョンヒョンは、「僕の公演にたくさんの方々が観に来て下さったことに感謝しております。また、長い期間、ともにがんばってくださったすべての方々に感謝しています。今後も面白いエピソードを持って戻って来ます」と公演を終えた感想を伝えた。

 なお、SHINeeは7月8日午後6時にソウル上岩洞(サンアムドン)ワールドカップ競技場で開催される「SMTOWN LIVE WORLD TOUR VI in SEOUL」に出演する。(中川)

関連記事

スポンサードリンク

写真ニュース

»もっと見る

スポンサードリンク

K-POPの最新ニュース

»もっと見る