YG新人グループ「WINNER」、LINE公式アカウントを10カ国で同時オープン!
YGエンターテイメントのスーパー新人グループ「WINNER(ウィナー)」のLINE公式アカウントが10カ国で同時オープンした。写真=YGエンターテインメント【写真詳細】
YGエンターテイメント(以下 YG)のスーパー新人グループ「WINNER(ウィナー)」のLINE公式アカウントが10カ国で同時オープンした。
WINNERは17日午前11時、ポータルサイトNAVER(ネイバー)のグローバル・モバイルメッセンジャー「LINE」の公式アカウントを韓国、日本、中国、台湾、香港、タイ、フィリピン、インドネシア、シンガポール、マレーシアの計10カ国 5カ国語で同時オープンし、注目を集めている。
WINNERはサバイバル・オーディションプログラム「Who Is Next:WIN」で勝利を手にしたグループで、最後のバトル曲が収められた『ファイナル・バトル』が日本、香港、タイ、ベトナムのiTunesで1位を記録するなど、熱い反応を生んだ。また、中国版Twitterである“Weibo”の人気検索ワードに何度も上がり、ロシアのファンがダンスカバーを作って海外各国のファンと共有するなど、世界的な人気を見せている。
彼らはBIGBANGの日本6大ドームツアーのオープニングステージに立って本格的な歌手デビューの準備をする一方で、今月2日に初めて日本ファンミーティングを開催、現地ファン8,000人以上が殺到するなど、デビュー前から熱い人気を呼んでいる。
WINNERはLINEの公式アカウントを通じてファンと身近に交流できる場を用意し、今月13日から放送されている「WINNER TV」に関する新しいニュースや様々な映像、各種コンテンツなどを共有する予定だ。
「WINNER TV」は毎週金曜日夜10時からMnetとNAVER TVキャストを通じて放送されており、カン・スンユン、ソン・ミノ、キム・ジヌ、イ・スンフン、ナム・テヒョンで構成されたWINNERの5人のメンバーが歌手に成長する過程をはじめ、愉快で自由な日常の姿など、様々な見どころを見せてくれる。
特に、1回目で放送されたカン・スンユンのパスポート写真とメンバーたちの屈辱オンパレードは、各種ポータルサイト及び芸能掲示板のリアルタイム検索ワードとメインを飾った。
また、 13日の初放送後、17日基準におけるNAVER TVキャストで15万6111ビューと1,000件以上のコメントを記録し、YouTubeでもヒット数13万3236ビューを記録して大きな話題となった。
「WINNER TV」は、リアリティープログラムの新しいパラダイムを提示したとして好評を博した「BIGBANG TV」「2NE1 TV」に続くYGのリアリティー3弾であり、今年10月にサバイバル・オーディションプログラム「WIN」で最終的に Bチームに勝ったWINNERが、放送終了後約50日ぶりに新たに送る本格的なデビュープロジェクトだ。
「WINNER TV」は毎週金曜日夜10時から音楽専門チャンネル MnetとポータルサイトNAVERのTVキャストで同時放送されており、NAVER TVキャスト、YG公式ブログ、YG 公式YouTubeを通じて再視聴が可能だ。(翻訳:中川)
スポンサードリンク
スポンサードリンク
K-POPの最新ニュース
- 防弾少年団がアメリカデビュー 現地3大テレビ局に出演
- 元SISTARソユ、年末に1stソロアルバムをリリース
- LOVELYZイ・ミジュ&リュ・スジョン、3rdアルバムのコンセプト映像を公開
- Red Velvetが11月に活動再開、シングル『Red Flavor』で再びヒットを狙う
- 女性グループLovelyzが11月14日に活動再開、“3周年のプレゼント”
- 東方神起、ベストアルバムがオリコン1位
- AOAジミンのセクシー&カリスマティックな新曲スチール写真
- 歌手ペク・ジヨン、妊娠で中断していた全国ツアーを1年ぶりに再開
- Mamamooのソラ、秋の叙情あふれるソロアルバムをリリース
- 防弾少年団が再び快挙、『Billboard』で3週連続ランクイン 韓国人アーティスト初