1. ホーム > 
  2. ニュース > 
  3. K-POP > 
  4. 記事

2NE1 CL、初ソロ曲『ワルい女』の音源&ミュージックビデオを同時公開!【動画】

2013年05月28日 16:48

2NE1のリーダーCLが、初のソロ曲『ワルい女(THE BADDEST FEMALE)』の音源とミュージックビデオを同時公開した。写真=YGエンターテインメント

2NE1のリーダーCLが、初のソロ曲『ワルい女(THE BADDEST FEMALE)』の音源とミュージックビデオを同時公開した。写真=YGエンターテインメント【写真詳細】

 2NE1のリーダーCLが、初のソロ曲『ワルい女(THE BADDEST FEMALE)』の音源とミュージックビデオを同時公開した。

 28日正午、YGエンターテイメントは、公式ブログにCLのミュージックビデオ公開カウントダウンイメージを掲載、ファンの期待をより一層高めた。

 イメージの中でCLは、レッドカーペットの上を歩いているようなポーズをとり、カメラのフラッシュを浴びながらセクシーな姿をアピールしている。ブラック×ホワイトの衣装でバックスタイルを強調しているCLは、先週公開したティーザー映像イメージとはまた違った魅力で視線を引きつけている。

 また、昨日YGエンターテイメントは、CLの初のソロデビューを記念してユーチューブチャンネルに超大型メディアファサード(MEDIA FAÇADE)の映像をアップし、視線を引きつけた。これは、ソウル・マポ区にあるYG社屋の外壁に『ワルい女』のイメージやロゴなどのコンセプトイメージを、プロジェクションマッピングを用いて表現、メディア機能を実装したものだ。

 CLのカリスマ性あふれるソロ曲『ワルい女』は、BPM70の最新スローテンポヒップホップジャンルで、ドギーやダブステップなどの最新サウンドとパワフルなCLのラップが上手く調和した曲。

 また、15着の衣装と15種のセットを利用したミュージックビデオは、華やかなビジュアルでファンを楽しませてくれるものと期待されている。

 更にYGエンターテイメントは、CLとBIGBANGのG-DRAGON、SOL(テヤン)、プロデューサーTEDDY、作曲家チョイス37、マスター・ウが一緒に写った記念写真を公開し、ミュージックビデオに対する関心を高めるなどもした。

 これまでの韓国の歌謡界では、女性ラッパーがほぼ皆無であったため、今回のCLのソロ曲が果たしてどのような衝撃をもたらすのか、大きな関心が集まっている。(翻訳:宮本りさ)



■購入情報(iTunes Store、28日時点では米国のストアで購入可能)
나쁜 기집애 THE BADDEST FEMALE

関連記事

スポンサードリンク

写真ニュース

»もっと見る

スポンサードリンク

K-POPの最新ニュース

»もっと見る

twitterで韓流STARSをフォロー

SNSツール

  • twitter
  • facebook
  • hatena
  • google plus
  • rss