1. ホーム > 
  2. ニュース > 
  3. K-POP > 
  4. 記事

2NE1の新曲『I Love You』、音楽サイトの週間ランキングで1位!

2012年07月18日 23:20

韓国オンライン音源サービス会社ソリパダは、2NE1の『I Love You』が 7月第 2週目の週間ランキングで1位となったことを発表した。

韓国オンライン音源サービス会社ソリパダは、2NE1の『I Love You』が 7月第 2週目の週間ランキングで1位となったことを発表した。【写真詳細】

ドラマ『紳士の品格』OSTから『僕の愛』『僕よりもっと』の2曲が人気
‘遅れをとったカタツムリ’の『部屋の隅の遊び人』が急上昇

 大胆なイメージチェンジでカムバックしてきた2NE1が、人気を独占している。

 韓国オンライン音源サービス会社ソリパダ(代表ヤン・ジョンファン、www.soribada.com)は、2NE1の『I Love You』が 7月第 2週目の週間ランキングで1位となったことを発表した。今回の新曲は、エレクトロニックとトロットの融合とメンバーたちの大胆なヘアスタイルで大旋風を巻き起こしている。

 また、ドラマ『紳士の品格』が自己最高視聴率を記録したことでOSTの人気も上昇している。劇中‘コリン'役で親しまれたCNBLUEメンバー、イ・ジョンヒョンが歌う『僕の愛』が4位に、チャン・ドンゴンが歌って話題となった曲『僕よりもっと』が 8位にランクインした。その他、『胸がしみる』『愛…どうしたら』が20位内にランクインしている。

 アイドルとドラマOSTがチャートを独占する中、‘遅れをとったカタツムリ’(お笑い芸人ユ・ジェソクと歌手イ・ジョクによるプロジェクトグループ)が『部屋の隅の遊び人』で15ランクアップの 6位に、Wonder Girlsと世界的なトップアーティストAKonとのコラボ曲『Like Money』が7位にランクインした。続いて2PMから初のソロ活動に出たウヨンの『Sexy Lady』が9位にランクアップした。

 その他、Decemberの『Unfinished』が10位に、A Pinkの『BUBIBU』が12位に、JUNIELの『illa illa』が14位にランクインした。

 また、8年ぶりにニューアルバムでカムバックしたイム・ジェボムの『これも過ぎ去るだろう(This, too, shall pass)』が 17位にランクインした。

 ソリパダ関係者は、「ドラマ『紳士の品格』人気でOST曲も音源チャートで勢いを見せている。また、ユ・ジェソックとイ・ジョクによる‘遅れをとったカタツムリ’の『部屋の隅の遊び人』の急上昇も印象的だ」と伝えた。(翻訳:中川)

※この記事は재경일보(財経日報)提供の記事を日本向けに翻訳・編集したものです。

関連記事

スポンサードリンク

写真ニュース

»もっと見る

スポンサードリンク

K-POPの最新ニュース

»もっと見る

twitterで韓流STARSをフォロー

SNSツール

  • twitter
  • facebook
  • hatena
  • google plus
  • rss