東方神起、少女時代等参加のK-POPの祭典『ドリームコンサート』、観客席のロボットステッカーは何?
12日、K-POPスターたちと青少年たちの盛大な祭典『ドリームコンサート』が開催された。
東方神起、少女時代、BEAST、2PM、KARA、4Minuteなど、世界で活発な活動を繰り広げているK-POPスターたちが一同に集まるドリームコンサートは、韓国を超えて世界各国からも関心が集まっていた。
また、K-POPを愛する多くのファンが集まるドリームコンサートの観客席に貼ってあった、各歌手たちのイメージカラーに染まったロボットの形のステッカーにも注目が集まっていた。
このステッカーは、5月24日にデビューを控えた新人ボーイズグループ「VIXX」のシンボルとして知られているが、東方神起の観客席には赤色、INFINITEの観客席には黄色、2PMの観客席には黒色というように、各歌手たちを応援する時の風船のカラーで区分してあった。
K-POPに関心が高いファンに対して座席シールで新人の宣伝をするという異色のマーケティングが、新人グループ「VIXX」の宣伝としてどれだけの効果があったのか、彼らのデビューが期待される。(翻訳:中川)
※この記事は재경일보(財経日報)提供の記事を日本向けに翻訳・編集したものです。
関連記事
スポンサードリンク
スポンサードリンク
K-POPの最新ニュース
- 防弾少年団がアメリカデビュー 現地3大テレビ局に出演
- 元SISTARソユ、年末に1stソロアルバムをリリース
- LOVELYZイ・ミジュ&リュ・スジョン、3rdアルバムのコンセプト映像を公開
- Red Velvetが11月に活動再開、シングル『Red Flavor』で再びヒットを狙う
- 女性グループLovelyzが11月14日に活動再開、“3周年のプレゼント”
- 東方神起、ベストアルバムがオリコン1位
- AOAジミンのセクシー&カリスマティックな新曲スチール写真
- 歌手ペク・ジヨン、妊娠で中断していた全国ツアーを1年ぶりに再開
- Mamamooのソラ、秋の叙情あふれるソロアルバムをリリース
- 防弾少年団が再び快挙、『Billboard』で3週連続ランクイン 韓国人アーティスト初