BEASTヒョンスン&4Minuteヒョナ、「トラブルメーカー」が週間チャート1位に!
BEASTのヒョンスンと4Minuteのヒョナが結成したユニット「トラブルメーカー」が韓国の音源週間チャートで1位を記録した。
トラブルメーカーは音楽専門サイト「モンキー3」(www.monkey3.co.kr)の12月第1週(12月5日~11日)の週間チャートでIUを抑えて1位を記録した。
先週9位でチャートに初登場したトラブルメーカーは、今回8ランクもアップし、1位を獲得した。ヒョナとヒョンスンの大胆なパフォーマンスで話題を集めることに成功し、この年末音楽界に突風を巻き起こしている。
IU(アイユー)の『あなたと私』は2位にダウンしたが、IUの人気から見るともう一度首位奪還ということも期待できる。 その他、T-ARA(ティアラ)の『Cry Cry』とWonder Girls(ワンダーガールズ)の『Be My Baby』がそれぞれ3、5位を記録した。
その反面、ドラマOSTが人気を集め、順位が上昇している。スエ主演のドラマ「千日の約束」のOSTでエイトの『ひとり』が39ランクアップし、4位を記録、チョン・ウソン、ハン・ジミン主演のドラマ「パダムパダム・・・彼と彼女の心拍音」のOSTでノウルの『生きる為に』は6位を記録した。またドラマ「私も、花!」のOSTでMiss Aスジの『涙もろくて』も9位を記録した。
ノウルの『恋しい、恋しい』とウララセッションの『西の空』はそれぞれ8位と10位を記録し、チャートの上位圏でロングランを記録している。
ホガクとLEの『その曲をかけるたびに』が11位、エレクトロボーイズの『Ma Boy』が12位、チャン・ジェインの『冬の夜』が38位、イム・ジェボムの『愛ってやつ』が41位を記録した。
また、INFINITE(インフィニット)の『白い告白』が14位、ソン・シギョン、ブライアン、ソ・イングクの『全ての人へのクリスマス』が21位、K.will、ボーイフレンド、シスターの『ピンクのロマンス』が63位を記録し、冬のシーズンソングが人気を集めている。(翻訳:宮本りさ)
※この記事は재경일보(財経日報)提供の記事を日本向けに翻訳・編集したものです。
スポンサードリンク
スポンサードリンク
K-POPの最新ニュース
- 防弾少年団がアメリカデビュー 現地3大テレビ局に出演
- 元SISTARソユ、年末に1stソロアルバムをリリース
- LOVELYZイ・ミジュ&リュ・スジョン、3rdアルバムのコンセプト映像を公開
- Red Velvetが11月に活動再開、シングル『Red Flavor』で再びヒットを狙う
- 女性グループLovelyzが11月14日に活動再開、“3周年のプレゼント”
- 東方神起、ベストアルバムがオリコン1位
- AOAジミンのセクシー&カリスマティックな新曲スチール写真
- 歌手ペク・ジヨン、妊娠で中断していた全国ツアーを1年ぶりに再開
- Mamamooのソラ、秋の叙情あふれるソロアルバムをリリース
- 防弾少年団が再び快挙、『Billboard』で3週連続ランクイン 韓国人アーティスト初