1. ホーム > 
  2. ニュース > 
  3. K-POP > 
  4. 記事

ユン・サンヒョン、2012年2月から日本全国ツアーを予定

2011年10月07日 00:23

韓国の歌手で俳優のユン・サンヒョンが2012年2月に日本全国ツアーを行うことを予定している。

韓国の歌手で俳優のユン・サンヒョンが2012年2月に日本全国ツアーを行うことを予定している。 【写真詳細】

 韓国の歌手で俳優のユン・サンヒョンが2012年2月に日本全国ツアーを行うことを予定している。

 4日、所属事務所のMGBエンターテイメントによると、ユン・サンヒョンは2012年2~3月ごろ、東京、大阪、名古屋、福岡など主要都市で数万人規模のツアーを開催するため、詳細日程について調整中という。

 ユン・サンヒョンは2009年12月に開催したミニコンサートを皮切りに、2010年3月に1stシングルアルバム「最後の雨」をリリース、歌手デビューし、同年6月に「誓い」、2011年2月に「Precious Days」、6月に「Summer Eyes」と計4枚のアルバムをリリースしている。それと同時に周期的にファンミーティングやミニコンサートを開催し、段階を踏んで歌手としての地位を固めてきた。

 6月に東京のTBS赤坂サカス広場でシングル3rdアルバム「Summer Eyes」をリリースした際に行われた記念イベントでは、3000人余りのファンが会場に押し寄せるなど、高い人気を得ている。またコンサートでは彼が直接舞台デザインや演出に関わるなどの熱意を見せファンらを感動させた。

 また、9月21日に自身の誕生日を記念して発売されたDVD「ミニライブ&ファンミーティング2011」は、リリース当日、オリコンデイリーランキングの6位にランクインした。

 他にもユン・サンヒョンが主演を務めた人気ドラマも日本で放送されている。『お嬢様をお願い』は7月5日から地上波TBS「韓流セレクト」を通して放送され、高い視聴率を記録し、『僕の妻はスーパーウーマン』『シークレットガーデン』に対する関心まで高まり、演技力にかなりの好評を得ている。

 今回の日本ツアー決定は、これまで日本で活動しながら彼が見せた情熱的な歌、センスのあるトーク、惜しみないファンサービスが日本ファンの心をつかんだ結果だろう。

 ユン・サンヒョンは今回の全国ツアーで、自身のアルバムに収録された様々なジャンルの楽曲を披露することはもちろん、ファンが共に参加できるイベントも企画し、情熱的なステージでファンを魅了する予定だ。(翻訳:宮本りさ)

※この記事は재경일보(財経日報)提供の記事を日本向けに翻訳・編集したものです。

関連記事

スポンサードリンク

写真ニュース

»もっと見る

スポンサードリンク

K-POPの最新ニュース

»もっと見る

twitterで韓流STARSをフォロー

SNSツール

  • twitter
  • facebook
  • hatena
  • google plus
  • rss