EXO、「Monster」MVが再生回数1億を突破!【動画】
EXO(SMエンターテインメント所属)による「Monster」のミュージックビデオがYouTubeの再生回数1億回を突破して話題になっている。
2016年6月9日にYouTubeのSMTOWNチャンネルを通じて公開されたEXOの3rdアルバムタイトル曲「Monster」ミュージックビデオの再生回数が1億回を突破。「Overdose」「Growl」「CALL ME BABY」に次ぐ4度目の1億回達成となり、EXOの世界的な人気をあらためて実感させた。
EXOの3rdアルバム『EX’ACT』は、昨年6月9日に音源が公開されると同時にダブルタイトル曲「Monster」と「Lucky One」が韓国の音楽配信チャートの1位と2位を獲得するという底力を示した。さらに米国ビルボードワールドデジタルソングチャートと韓国のアルバムチャートで1位を総なめし、世界のアルバム販売量集計サイト「Media Traffic」が運営するユナイテッドワールドチャートでも1位に上り、海外の音楽ファンから高い関心が寄せられている。
EXOは「2016 MAMA」「第31回ゴールデンディスクアワード」「第26回ソウル歌謡大賞」で4年連続大賞を受賞するという記録を打ち立て、さらに「2016アジアアーティストアワーズ」「2016 Melonミュージックアワード」といった2016年の歌謡界を総括するあらゆる授賞式の大賞を席巻し、勢いのある人気を示した。
EXOは昨年、3度目の単独コンサートツアー「EXO PLANET #3 - The EXO’rDIUM -」を開催。現在は個人としてもドラマや映画、OSTなど様々な分野で精力的に活動している。
(翻訳:萩庭雅美 )
関連記事
スポンサードリンク
スポンサードリンク
K-POPの最新ニュース
- 防弾少年団がアメリカデビュー 現地3大テレビ局に出演
- 元SISTARソユ、年末に1stソロアルバムをリリース
- LOVELYZイ・ミジュ&リュ・スジョン、3rdアルバムのコンセプト映像を公開
- Red Velvetが11月に活動再開、シングル『Red Flavor』で再びヒットを狙う
- 女性グループLovelyzが11月14日に活動再開、“3周年のプレゼント”
- 東方神起、ベストアルバムがオリコン1位
- AOAジミンのセクシー&カリスマティックな新曲スチール写真
- 歌手ペク・ジヨン、妊娠で中断していた全国ツアーを1年ぶりに再開
- Mamamooのソラ、秋の叙情あふれるソロアルバムをリリース
- 防弾少年団が再び快挙、『Billboard』で3週連続ランクイン 韓国人アーティスト初