EXOレイ、26歳の誕生日を記念してファンが「レイの森」を造成
EXOレイの26歳の誕生日を記念して、「レイの森 2号」が造成される予定だ。写真提供:ツリープラネット【写真詳細】
韓国、中国、日本など世界を舞台に活動し、年内に中国でのソロデビューを控えているEXOレイの26歳の誕生日を記念して、「レイの森 2号」が造成される予定だ。
「レイの森」は、レイのファンサイトDAILYIXINGをはじめ世界中のレイファンと社会革新型企業ツリープラネットが一緒になって植樹を行うスターの森プロジェクトとして造成される予定。スターの森プロジェクトは、ファンが参加してスターの名前で森を造成する親環境プロジェクトだ。
今回造成される森は「レイの森 2号」で、「レイの森 1号」は2014年にソウル清渓川(チョンゲチョン)の生態保護区域に造成されている。また、「レイの森 2号」造成プロジェクトには、レイの中国ファンはもちろん韓国と日本を含む多国籍のファンが参加していることで注目を集めている。森は環境的に木々が必要だとされる地域に造成される予定で、レイの木とともにレイの名前と森造成に参加したファンの名前が刻まれたボードが設置される。
レイの森プロジェクトを主催したDAILYXINGは、今回EXOレイの26歳の誕生日を祝うとともにレイのソロデビューの成功を祈って造成することとなった「レイの森 2号」が、世界を舞台に活動するEXOレイを応援する国内外のすべてのファンとって、意味深い場所となることを願っていると伝えた。
ツリープラネットのキム・ヒョンス代表は、「2014年に清渓川に造成された『レイの森 1号』に続いて今回『レイの森 2号』が造成されることとなり、スターの森プロジェクトに共に参加してくださるファンの皆さんに感謝しています。今後とも森を通じて地域住民により広い緑地空間を、ファンには特別な思い出を作っていきたいと思います」と伝えた。
なお、ツリープラネット(treepla.net)はこれまで中国の砂漠化防止森、セウォル号記憶の森、延坪(ヨンピョン)海戦英雄の森など様々な社会的、環境的価値のある森を造成し、EXOの森、Mamamooの森などスターの名前で79カ所の森を造成してきた。2010年の設立以降、中国、ケニア、ネパール、アメリカなど世界12カ国129カ所の森に62万本の木を植え、毎年約16,000トンの二酸化炭素削減及び45億ウォン以上の経済的価値を新たに生み出してきた。(中川)
関連記事
スポンサードリンク
スポンサードリンク