G-DRAGONのPV『Crooked』が再生回数1億を突破、合計6本に【動画】
人気グループBIGBANGのメンバーG-DRAGONのヒット曲『Crooked』のプロモーションビデオが動画サイトのYouTubeで再生回数1億回を突破して話題だ。
YGエンターテインメントによれば、23日午後10時基準でG-DRAGONの『Crooked』の公式プロモーションビデオの再生回数が1億1万2,542回を記録、1億回の大台に乗った。
2013年にリリースされた2ndアルバム『COUP D'ETAT』のタイトルチューン『Crooked』は、独特のメロディとロックサウンド、ノリノリのビートが交わったG-DRAGONのヒット曲の一つ。イギリスで撮影された『Crooked』プロモーションビデオは、愛の移り変わりに傷つきさまよう男の姿を表現した内容で、歴史的な香り漂う街並みやクラブなどをバックにG-DRAGONの破格的なファッションスタイルで話題を集めた。華麗なビジュアルと並び、G-DRAGONのリアルな演技も印象的な1本だ。
これでG-DRAGONはBIGBANGの『FANTASTIC BABY』『BANG BANG BANG』、『LOSER』『BAD BOY』、GD&SOLの『GOOD BOY』だけでなくソロ曲の『Crooked』まで合計6本の1億回突破プロモーションビデオを保有することになった。中でも『FANTASTIC BABY』と『BANG BANG BANG』はすでに2億回を超えている。
BIGBANGは先日3rdアルバム『MADE THE FULL ALBUM』の活動を終え、BIGBANG10 THE CONCERT : 0.TO.10 FINAL IN HONG KONGの公演を最後に10周年公演を終えている。
(翻訳:中島礼子)
※この記事はKstars提供の記事を日本向けに翻訳・編集したものです。
関連記事
スポンサードリンク
スポンサードリンク
K-POPの最新ニュース
- 防弾少年団がアメリカデビュー 現地3大テレビ局に出演
- 元SISTARソユ、年末に1stソロアルバムをリリース
- LOVELYZイ・ミジュ&リュ・スジョン、3rdアルバムのコンセプト映像を公開
- Red Velvetが11月に活動再開、シングル『Red Flavor』で再びヒットを狙う
- 女性グループLovelyzが11月14日に活動再開、“3周年のプレゼント”
- 東方神起、ベストアルバムがオリコン1位
- AOAジミンのセクシー&カリスマティックな新曲スチール写真
- 歌手ペク・ジヨン、妊娠で中断していた全国ツアーを1年ぶりに再開
- Mamamooのソラ、秋の叙情あふれるソロアルバムをリリース
- 防弾少年団が再び快挙、『Billboard』で3週連続ランクイン 韓国人アーティスト初