BIGBANG、『BAD BOY』PVがYouTube再生回数1億回を突破
■韓国男性グループ初の1億回突破PV5本目
人気グループBIGBANGのシングル『BAD BOY』のPVが、YouTubeで再生回数1億回を突破した。
BIGBANGは『BAD BOY』公式PVが今月14日午後6時55分基準で1億回を記録、冷めやらぬ彼らの人気ぶりを誇示した。2012年2月にリリースされたBIGBANGの5枚目ミニアルバム『ALIVE』のタイトルトラック『BAD BOY』は、甘美なメロディとリズミカルなフックが際立つヒップホップナンバーだ。
ニューヨークのブルックリンで撮影されたPVは、ビンテージ風のセンスがあふれる景色の中で5人のメンバーらの自由奔放な姿が映し出されている。各メンバーの個性を生かしたファッションも当時話題となった。このPVは公開後も粘り強く再生回数を更新し、今回ついに1億回を突破。これでBIGBANGは、『FANTASTIC BABY』と『BANG BANG BANG』、そしてG-DRAGON&SOLの『GOOD BOY』『LOSER』に続き、YouTube再生回数が1億回を突破したPVが5本となり、韓国の男性グループとしては初の快挙を達成した。
BIGBANGは最近、3枚目のフルアルバム『MADE THE FULL ALBUM』がリリース直後に韓国の8つの主要配信サイトを席巻したのに続き、海外のiTunesアルバムチャートでも19ヶ国で1位を記録するなど、根強い人気を見せている。(翻訳:中島礼子)
関連記事
スポンサードリンク
スポンサードリンク
K-POPの最新ニュース
- 防弾少年団がアメリカデビュー 現地3大テレビ局に出演
- 元SISTARソユ、年末に1stソロアルバムをリリース
- LOVELYZイ・ミジュ&リュ・スジョン、3rdアルバムのコンセプト映像を公開
- Red Velvetが11月に活動再開、シングル『Red Flavor』で再びヒットを狙う
- 女性グループLovelyzが11月14日に活動再開、“3周年のプレゼント”
- 東方神起、ベストアルバムがオリコン1位
- AOAジミンのセクシー&カリスマティックな新曲スチール写真
- 歌手ペク・ジヨン、妊娠で中断していた全国ツアーを1年ぶりに再開
- Mamamooのソラ、秋の叙情あふれるソロアルバムをリリース
- 防弾少年団が再び快挙、『Billboard』で3週連続ランクイン 韓国人アーティスト初