BIGBANG、中国のQQミュージックで4冠王に
■総合新曲、流行指数、総合PV、K-POP PVの4部門で1位に
■中国3大音楽プラットホームで有料デジタルアルバム販売数が111万枚を突破
BIGBANGが国境を越えて中華圏でもその熱い人気が続いている。
今月14日午後12時、BIGBANGの3枚目となるフルアルバム『MADE THE FULL ALBUM』のダブルタイトルトラックの1曲『もう知らない』(原題)が、毎月の利用者数が4億人に達するというQQミュージックの総合新曲、流行指数、総合PV、KPOP PVの4チャートにおいて1位を獲得。BIGBANGの人気を立証した。もう1つのタイトルトラック『LAST DANCE』も同じ4チャートで2位と3位に並んでランクインし、ライバルを寄せ付けないパワーを見せた。
さらにBIGBANGのアルバム『MADE THE FULL ALBUM』は、中国の3大音楽プラットホームであるQQミュージック、KUGOU、KUWOで111万3,494枚という有料デジタルアルバム販売数を記録、関心の高さが数字でも示された。
BIGBANGは今回のアルバムリリース直後に韓国の主要配信サイト8つを席巻したのに続き、海外のiTunesアルバムチャートでも19ヶ国で1位を記録するなど根強い人気を見せている。(翻訳:中島礼子)
関連記事
スポンサードリンク
スポンサードリンク
K-POPの最新ニュース
- 防弾少年団がアメリカデビュー 現地3大テレビ局に出演
- 元SISTARソユ、年末に1stソロアルバムをリリース
- LOVELYZイ・ミジュ&リュ・スジョン、3rdアルバムのコンセプト映像を公開
- Red Velvetが11月に活動再開、シングル『Red Flavor』で再びヒットを狙う
- 女性グループLovelyzが11月14日に活動再開、“3周年のプレゼント”
- 東方神起、ベストアルバムがオリコン1位
- AOAジミンのセクシー&カリスマティックな新曲スチール写真
- 歌手ペク・ジヨン、妊娠で中断していた全国ツアーを1年ぶりに再開
- Mamamooのソラ、秋の叙情あふれるソロアルバムをリリース
- 防弾少年団が再び快挙、『Billboard』で3週連続ランクイン 韓国人アーティスト初