BIGBANG・G-DRAGON&SOLの『GOOD BOY』、PVが1億再生を突破【動画】
G-DRAGON&SOLの『GOOD BOY』のPVの再生回数がYouTubeで1億回を突破した。写真:YGエンターテインメント【写真詳細】
G-DRAGON&SOLの『GOOD BOY』のPVの再生回数がYouTubeで1億回を突破した。
同PVは今月14日午前の時点でYouTubeでの再生回数が1億 6085回を記録し、これを記念してYGエンターテインメントは公式ブログ上で1億回突破のお祝いイメージをアップした。
2014年11月にリリースされた同PVは同年12月2日に1000万回を突破、昨年4月には5000万回を突破して着実に記録を更新してきた。
また、これでBIGBANGは『Fantastic Baby』『BANG BANG BANG』に続いてYouTube再生回数1億回突破PVを3本持つ韓国初の男性グループとなった。のみならず『LOSER』のPVも14日の時点で9194万 2203回を越えるなど1億回突破は間近で、BIGBANGのグローバルな影響力が実感できる。
『GOOD BOY』のPVは世界的な監督コリン・ティリーがメガホンを取り、華麗なビジュアルと独特のカメラワークなどが注目されてきた。またアメリカのビルボード、フューズTV、コンプレックス・マガジン、ハイプトラックなど海外有数のメディアでもこのPVが流され注目の的に。特にビルボードでは“2014年11月の1カ月間アメリカおよび全世界で最も多く見られたK-POP PV”の1位にランクイン。またファッション専門ウェブマガジンのstyleiteo.comが選定する“2014最もスタイリッシュなPV10”に挙げられて注目を集めた。
先月11日から中国ファンミーティングツアー“2016 BIGBANG MADE [V.I.P] TOUR”を行っているBIGBANGは、今年の夏にはデビュー10周年記念コンサートで韓国のファンたちと交流する。(翻訳:中島礼子)
関連記事
スポンサードリンク
スポンサードリンク
K-POPの最新ニュース
- 防弾少年団がアメリカデビュー 現地3大テレビ局に出演
- 元SISTARソユ、年末に1stソロアルバムをリリース
- LOVELYZイ・ミジュ&リュ・スジョン、3rdアルバムのコンセプト映像を公開
- Red Velvetが11月に活動再開、シングル『Red Flavor』で再びヒットを狙う
- 女性グループLovelyzが11月14日に活動再開、“3周年のプレゼント”
- 東方神起、ベストアルバムがオリコン1位
- AOAジミンのセクシー&カリスマティックな新曲スチール写真
- 歌手ペク・ジヨン、妊娠で中断していた全国ツアーを1年ぶりに再開
- Mamamooのソラ、秋の叙情あふれるソロアルバムをリリース
- 防弾少年団が再び快挙、『Billboard』で3週連続ランクイン 韓国人アーティスト初