ウォンビン&カン・ソラ、冬のグラビアを公開
カジュアルブランド「BASIC HOUSE」(代表:ウ・ジョンワンwww.basichouse.co.kr)が、専属モデルウォンビン&カン・ソラの冬のグラビアを公開した。
気象庁が発表した今冬の寒波に備えて発売された「BASIC HOUSE」のコートは、スタイリッシュなデザインはそのままで保温性を更に強化した作りになっている。
特に、人体で最も寒さを感じるといわれる首の部分は、風が入らないようハイネック仕上げになっていて、実用的且つおしゃれなファッションが演出できるという。
2人はそれぞれカーキとオレンジのハイネックジャンバーを着こなしペアルックを完成させた。
シルエットに敏感でトレンディーなファッションを好む若者のため、腰の部分にはラインが調節できる紐が追加されたので、自分の好みに合わせてスタイリングすることができる。
インナーに厚めのニットやパーカーをレイヤードする場合は紐を緩めてスタイリングし、薄手のシャツを合わせる場合は紐をタイトに絞ってボディーラインを強調してもいいだろう。
また、毎年発売されているPコートに高密度圧縮ウールを使用し、コートならではのフィット感を生かした点も注目すべきポイントだ。グレードアップした素材は、Pコートの魅力であるタイトなフィット感を長く維持してくれるだけでなく、以前よりソフトな着用感を与えてくれるという。
首の部分については、男性の場合、革のバックルをつけて必要に応じて開閉出来るようなデザインを施し、女性の場合は、首の部分を長くとってマフラーが巻けるようなデザインを施した。また、動きやすくするため、肘、脇、腰に切り替えを入れたが、これによって体のラインをほっそりと見せる効果も加わった。
「BASIC HOUSE」のキム・ジョンウォンマーケティング長は、「冬は何と言っても温かい着こなしが重要。しかし、単に厚着をするだけではラインを失ってしまう。一枚の服を選ぶにしても、機能性を備えたものをチョイスすれば、スタイルと保温性どちらも満たしてくれる一石二鳥の効果をゲットすることができる」と伝えた。
なお、「BASIC HOUSE」の2012冬のアイテムは、韓国118か所の「BASIC HOUSE」店舗で購入することができる。(翻訳:宮本りさ)
※この記事は재경일보(財経日報)提供の記事を日本向けに翻訳・編集したものです。
関連記事
スポンサードリンク
スポンサードリンク