B1A4、初コンサート控え着ぐるみでセルフプロモーション!
来る12月8、9日に初の単独コンサート「BABA B1A4」を開催するB1A4の異色のプロモーション活動が注目を集めている。
18日朝、B1A4のジニョンとサンドゥルのツイッターには、着ぐるみをかぶったメンバーらの写真とともに「B1A4人形たち!今朝会いましたか?^^」というコメントが掲載された。
公開された写真の中には、B1A4のメンバーらがそれぞれ着ぐるみをかぶってソウルのいくつかの学校の前でプロモーション活動を行っている姿が写っている。
ツイッターを通して、メンバー自らプロモーション活動を行ったことを明かすと、ファンらはまさにパニック状態に陥った。目の前にB1A4がいるというのに気付かなかったと残念がるファン、B1A4らしい斬新なプロモーションだ!と興奮するファンなど様々な反応が見られた。
今回の異色のプロモーション活動は、メンバーらの提案により実現したもの。ファンのために歌手自ら宣伝に乗り出したB1A4は、その情熱がファンに伝わり、「勤勉アイドル」「プロモーションアイドル」などと新しい愛称がつけられたとのこと。
B1A4は、昨年『Let's Fly』でデビューし、最も成功的なデビューを果たしたアイドルグループの一つとされ、K-POPの新興強者として浮上した。デビュー2年たらずにもかかわらず多くのファンを確保しているB1A4が、デビュー1年6カ月で初の単独コンサートを開催するといい大きな注目を集めている。
今回のコンサートをB1A4の企画会社WMと合同企画したCJ E&MグローバルコンサートブランドM-Live側は、「新人グループB1A4のコンサートに対する熱い反応に関係者たちも驚いている。15日の夜、チケット先行販売を行ったが、限定された区域の販売にもかかわらずチケットオープン10分前に同時アクセスが2万5000人に達した」と伝えた。(翻訳:宮本りさ)
※この記事は재경일보(財経日報)提供の記事を日本向けに翻訳・編集したものです。
関連記事
スポンサードリンク
スポンサードリンク