2PMニックンが交通事故、飲酒運転で不拘束立件
アイドルグループ2PMメンバーのニックンが起こした飲酒運転交通事故について、所属事務所JYPエンターテイメントが公式に謝罪した。
JYPエンターテイメント側は24日午前、報道資料を通じてニックンの飲酒運転に関連した当時の状況と謝罪の立場を伝えた。
所属事務所によると、ニックンはこの日午前2時30分頃、ステージ練習後の食事会でビール2杯を飲み帰宅する途中、ソウル江南区学童十字路付近の裏道でオートバイとの接触事故を起こした。
事故当時、ニックンの飲酒測定結果は0.056%で、免許停止処分を受けて不拘束立件された。
今回の事故に関して所属事務所側は、「本人はもちろん、会社の不注意で起きた事故である事をお詫び申し上げます。今後必要な調査があれば、誠実に対応させていただきます。」と、謝罪した。
以下は公式謝罪全文。
JYPエンターテイメントです。
本日(24日)午前2時30分頃、本社所属アーティストであるニックンが、会社に所属する全アーティスト出演の公演練習を終えて、所属芸能人全員が参席した食事会で食事と共に軽くビール2杯ほど飲んだ後、食事会の場所から同じブロック内にある自宅まで運転する途中、学童十字路付近の裏道でオートバイと接触する事故が発生しました。
警察による飲酒測定結果は0.056%で、免許停止処分を受ける事となりました。
本人はもちろん、会社による不注意もあって起きた事故であることをお詫び申し上げます。また、今後必要な調査があれば、誠実に対応させていただきます。
あらためてお詫び申し上げます。(翻訳:金敬淑)
※この記事は재경일보(財経日報)提供の記事を日本向けに翻訳・編集したものです。
関連記事
スポンサードリンク
スポンサードリンク