SUPER JUNIORチェ・シウォン、毎日乳業「カフェラテ」のモデルに抜擢
毎日乳業(代表:イ・チャングン)の代表的なコーヒーブランド「カフェラテ」の新しい広告モデルとして、韓流旋風を巻き起こしているSUPER JUNIORのメンバー、チェ・シウォンが抜擢された。
今年で15周年を迎えたカフェラテは、韓国初のカップコーヒーブランドだ。現在、韓国カップコーヒー市場占有率1位の毎日乳業の代表的なブランドであり、これまでチャン・ドンゴン、イ・ビョンホン、チャン・グンソク、BIGBANGなどのトップスターをモデルに起用し、「愛するならカフェラテのように」というコピーで広告キャンペーンを行ってきた。
カフェラテの担当者は、「韓流スターの代表的なグループ、SUPER JUNIORのチェ・シウォンとカップコーヒーの代表的なブランド、カフェラテがぴったりマッチすると判断した。チェ・シウォンの深みのある柔らかいイメージが、カフェラテの特徴をうまく表現してくれるだろうと期待している」とモデルに選んだ理由を語った。
これに対しチェ・シウォンは、「トップスターが広告モデルをしていたカフェラテの新しいモデルになれて光栄だ」と抜擢された感想を語った。
SUPER JUNIORは最近、フランス、日本、インドネシアなど、アジアだけでなくヨーロッパでも単独コンサートを開催してワールドツアーを展開し、グローバルな韓流旋風の主役として活躍している。また、チェ・シウォンは、世界的なデザイナー、シャネルのカールラガーフェルトとグラビア撮影をしたり、中国のドラマの撮影をするなど、忙しい合間に韓国に戻ってカフェラテのCM撮影に臨むこととなった。国内外でのハードスケジュールにも関わらず、CM撮影の際は礼儀正しく明るい積極的な姿勢で撮影現場の雰囲気を盛り上げ、関係者は口々に「さすが自慢の息子と言われるだけのことはある」と絶賛したという。
カフェラテは、今回チェ・シウォンをモデルに起用したことによって大々的にマーケティング活動を展開して市場1位(カップコーヒー1位:ニールセン2012年2、3月データ)の座を確実にし、代表的なブランドとしての価値を一層強化しようと計画している。
SUPER JUNIORのチェ・シウォンのカフェラテの広告は、今月末にTVで初公開され、ホームページ(www.lovecaffelatte.com)で広告撮影のビハインドストーリーや映像、インタビュー、フォトギャラリーなどが掲載される予定だ。(翻訳:萩庭雅美 )
※この記事は재경일보(財経日報)提供の記事を日本向けに翻訳・編集したものです。
関連記事
スポンサードリンク
スポンサードリンク