イ・ミンホ、家具デザイナーに変身!
俳優イ・ミンホが家具デザイナーに変身した。
2010年に「匠人家具」のイメージキャラクターとなったイ・ミンホ。彼はこのほど同社の「クリスティーン寝室シリーズ」の製作とデザインを直接手掛けることになった。
「クリスティーン寝室シリーズ」は、フェミニンな感性とシンプルな自然美、そしてロマンチックでクラシックな雰囲気をコンセプトに製作された。ベッド、たんす、化粧台、クローゼットで構成された今回のシリーズは2012年3月中に披露される予定。
イ・ミンホがデザインする際、一番気を使った部分は、自然に優しいECOと女性を感動させるようなロマンチックなデザイン、そして「匠人家具」の伝統性だという。
「匠人家具」の関係者は「今回のシリーズはイ・ミンホの家具に対するセンスと思い入れ、そしてファンに恩返しがしたいという気持ちが込められた貴重な作品だ。実際に家具のデザインを行う過程では、イ・ミンホの優れた感性とその情熱に、プロのデザイナーたちも感嘆していた」と明かした。
今回の広告では、「イ・ミンホ、匠人家具のデザイナーになる」というタイトルのもと、クラシック、フェミニン、デリケートを表現した。明るいピンクが印象的なクリスティーン家具の職員たちが自ら出演する今回のCM撮影は、京幾道南揚州のスタジオで行われた。
CMでは、イ・ミンホのセンスで作られた空間が一枚の絵のように広がり、彼が手がけた家具が登場する。カメラの前で恥ずかしがる職員たちにイ・ミンホはユーモア感覚あふれる姿を見せ、演技者の先輩としてアドバイスするなどした。
今回のシリーズは、3か月間、限定1000組発売され、売り上げ金はイ・ミンホと「匠人家具」の共同名義で社会福祉団体に寄付される予定だ。
CM作成の過程は「匠人家具」のホームページで確認することができ、テレビCMは3月1日から放映されている。
また、「匠人家具」のホームページでは、7日からイ・ミンホリミテッドエディション・ローンチイベントを大々的に行う。メーキング映像をSNSでスクラップした会員中、128名を抽選で選び、豊富なプレミアムを贈呈する予定だ。(翻訳:宮本りさ)
※この記事は재경일보(財経日報)提供の記事を日本向けに翻訳・編集したものです。
関連記事
スポンサードリンク
スポンサードリンク