AFTERSCHOOL、日本ハムの「韓流苑」モデルに抜擢!
日韓を行き来しながら活発な活動を繰り広げているAFTERSCHOOLが、日本ハムの手軽に作れる韓国料理シリーズ「韓流苑」の広告モデルに抜擢された。
AFTERSCHOOLは最近日本のバッグブランド「サマンサタバサ」のCMモデルにも抜擢されたばかり。これに続いて「韓流苑」の広告モデルにも起用され、韓流アイドルの広告クイーンとして注目されており、この他にも各種広告からラブコールが相次いでいると伝えられている 。
そして日本での音楽活動も好調で、今年1月に発売した3枚目シングル『Rambling Girls』はオリコン初登場で6位に上がるなど支持を受けている。
単純なアイドルグループでなくメンバー各自が多様な分野で魅力を誇り、モデルとしての舞台にも数多く進出しているAFTERSCHOOLは、パフォーマンスもまた、アジア最高のパフォーマンスガールズグループと呼ばれている。また、彼女たちは「渋谷109」の外壁を大きなポスターで飾ったこともあり、4月に開催される初めての日本コンサートを3都市巡回のツアーコンサート形式で開催するなど、日本での位置づけを強固なものにしている。
このニュースを聞いた韓国のネットユーザーらは「韓国でも、食品広告のモデルになるにはトップスターでなければ難しいのに 外国での食品広告だなんて、すごい!」「同じ韓国人として誇らしい!」「AFTERSCHOOL、広告クイーンだね!」「日本での人気と韓国での人気は比例しないみたい・・・」などの反応を見せた。
なお、3月14日に日本で初めてのアルバム「PLAYGIRLZ」を発売するAFTERSCHOOLは来月、4月27日のZEPP東京を皮切りに28日にはZEPP名古屋で、30日は大阪なんばハッチを巡回する初の単独ツアーも開催する予定となっている。(翻訳:宮本りさ)
※この記事は재경일보(財経日報)提供の記事を日本向けに翻訳・編集したものです。
関連記事
スポンサードリンク
スポンサードリンク