IU、来年は日本正式デビュー「私を信じてくれるファンのためにベストを尽くしたい」
韓国の人気歌手IU(アイユー)が、韓国MBC「ニュースとインタビュー」に出演した。
かわいらしい顔とは異なり、自分の意見を持った発言で “良識のあるアイドル”として広く知られている歌手IUが「ニュースとインタビュー」に出演し、“時事アイドル”としての魅力を披露した。
20日、汝矣島MBCスタジオに明るい笑顔で登場したIUは、MBC報道局のキム・セヨン氏が進行する単独インタビューを受け、19歳の少女とは思えないほどしっかりした様子で収録に臨んだ。
10代最後のクリスマスを過ごしているIUにとって、2011年はあらゆる面で意義深い1年だった。IUは「学校生活を十分に送ることができなかったのが残念だが、芸能人の友達もたくさんでき、ステージにも立って、1位を獲得した…本当にたくさん愛されて悔いはない」と心情を語った。
さらに、「未成年者なので、1位になってもスタッフの方々と食事に行ったことはない」と告白。「20代になったら、まず第一にスタッフの方々と一緒に食事に行ってみたい」と語り、現場のスタッフからの熱い反応を得た。
現在IUは、韓国のステージに続き、来年の日本での正式デビューを控えている。「1位を獲得したいという気持ちは、ずっと前に捨てた。私のステージはパフォーマンスが不足しているのでとても心配だが、“最初から期待せず行ってみよう”と決めたので、怖くなくなった。私を信じてくれるファンのためにベストを尽くしたい」としっかりと抱負を語った。
この日IUは、“韓国人が愛するキャロルソング”を自ら選曲してきており、スタジオにクリスマスの華やかな雰囲気をプレゼントした。“アイドル”の一面の中に“時事アイドル”としての一面も併せ持ち、多彩な魅力を披露するIUの様子は、12月25日午前7時5分クリスマス特集「ニュースとインタビュー」で放送された。(翻訳:萩庭雅美 )
※この記事は재경일보(財経日報)提供の記事を日本向けに翻訳・編集したものです。
関連記事
スポンサードリンク
スポンサードリンク