イ・スンギ、国民に愛され「好広(高い好感度を得ている広告)キング」に
イ・スンギのファンたちは彼を「好広キング」と呼んでいる。“好感が持てる広告の王”という意味の新造語は、イ・スンギに対するファンから変わらない関心を現している。
実際、イ・スンギは広告主が最も好む理想のモデルとして選ばれている。韓国コマーシャル戦略研究所が最近発表した資料によると、イ・スンギが出演したテレビ広告の消費者好感度が10.44%で3カ月連続1位を獲得したという。7月末までイ・スンギが出演中の広告は、三星冷蔵庫ZIPEL、PIZZA HUT、KB金融グループ、アクティビアなど、合計11編だ。
専門家は「イ・スンギ氏が持つ親しい姿やユーモアのある姿が魅力的な男性としてアピールしていると思う」と彼の人気を評価した。
また、「イ・スンギ氏は歌手、ドラマ、芸能などで誠実で真面目なイメージがあるので、視聴者たちから信頼をもらえるのだと思う。責任のある公人としての姿勢を見せることやいつも笑っている親しい姿が製品の購買を促す力になるのではないか」と説明した。
イ・スンギは2年ぶりに歌手としてカムバックする準備をしている。
歌謡界の関係者によると、イ・スンギは最近アルバムレコーディング作業に力を注いでいるという。イ・スンギの新アルバムには合計9~10トラックが入る予定で、半分ほどはレコーディングが終わったという。
イ・スンギの歌謡界カムバックは2011年の秋冬のあいだになると予想されているが、まだ、確実な日程は決まっていない。タイトル曲やアルバムのコンセプトが定まってない状態だが、彼のカムバックの知らせにファンらは関心を寄せている。
※この記事は재경일보(財経日報)提供の記事を日本向けに翻訳・編集したものです。
関連記事
スポンサードリンク
スポンサードリンク