1. ホーム > 
  2. ニュース > 
  3. K-POP > 
  4. 記事

Red Velvet、世界最大のミュージックフェスティバル「SXSW」に参加

2017年03月23日 11:11

 Red Velvetが世界最大のミュージックフェスティバル「South by Southwest」(以下、SXSW)に参加し、話題となっている。

 Red Velvetは17日(現地時間)、米テキサス・オースチンで開催されたSXSWの「K-Pop Night Out」にヘッドライナーで参加。SXSWの出演者中、唯一のアイドルグループとして多彩な音楽と華麗なパフォーマンスを披露し、会場を埋め尽くす1,000人余りのファンを魅了した。

 Red Velvetは今回の舞台で新曲「Rookie」をはじめヒット曲「Russian Roulette」、「Dumb Dumb」、アルバム収録曲「Somethin Kinda Crazy」、「Fool」の5曲を披露し、熱い声援を浴びた。また、公演中には英語で観客と交流する時間も設け、会場の熱気をさらに熱くした。

 また、K-POPファンをはじめフェスティバルにやって来た現地の音楽ファンは、Red Velvetの公演が進むうちにメンバーの名前を連呼したり一緒に歌ったりとRed Velvetと積極的に交流し始め、フェスティバルの雰囲気をさらに盛り上げた。

 Red Velvetは2月に4thミニアルバム「Rookie」で華麗にカムバックし、韓国の各種アルバムチャートで1位となったほか、米ビルボードワールドアルバムチャートでも1位となった。さらに、韓国の音楽番組で9冠を達成し、韓国の各種音源チャートで現在も上位圏をキープ、ロングランを続けている。

 なお、SXSWで大盛況のうちに公演を終えたRed Velvetは、18日(現地時間)にメキシコで開催された「KCON 2017 MEXICO」にも出演、完成度の高いステージを披露して爆発的な反応を得た。(中川)

関連記事

スポンサードリンク

写真ニュース

»もっと見る

スポンサードリンク

K-POPの最新ニュース

»もっと見る