1. ホーム > 
  2. ニュース > 
  3. K-POP > 
  4. 記事

IU、1年6か月ぶりに歌手活動を再開

2017年03月22日 14:08

 女性アーティストIUによる4枚目のフルアルバムのリリース日が4月21日に決定し、活動再開が確定したことで注目を集めている。

 所属会社でロエン・フェイブエンターテイメントは「IUが4月21日に4枚目のフルアルバムをリリースして音楽ファンと再会する」と今月17日に発表。また「リリースに先立ち、3月24日と4月7日の2回にわたり曲の先行リリースがある」と関連日程を公開した。

 IUの今回の活動再開はミニアルバム『CHAT-SHIRE』以来約1年6か月ぶり。久々の復帰となるだけにミュージックシーン内外の高い関心を集めている。活動再開と同時に各音楽チャートをしばらく揺るがしそうだ。

 長期のブランク中、着実にニューアルバムの準備を行ってきたIUだけに、アーティストとしての新たな変身ぶりが今回の新譜で見られると思われる。またIU自らによるプロデュース作品で、音楽面での成長も期待される。

 事務所側は「最後の作業に拍車をかけているIUは本アルバムで実力にあふれた様々なミュージシャンとのコラボをはじめ、多様な角度からの作業を行っているとみられる」「彼女ならではの叙情性に実験的な試みが加わった良質なアルバムに期待してほしい」とコメントしている。

 4月21日の活動再開と、先行リリース曲への期待も徐々に高まっている中、IUは24日に第一弾の曲をリリースし、約5週にわたり大規模なPRE-RELEASEプロジェクトを始動。ニューアルバムのコンセプトがあらかじめ分かる曲やティーザーコンテンツを紹介し、本格的な活動再開カウントダウンに突入する。高いクォリティーで製作が進められている音楽コンテンツは、長い間IUの活動再開を待っていたファンにとってうれしい贈り物となりそうだ。

 1年6か月ぶりとなるIUの今回のアルバムは、4月21日よりMelOnをはじめ各配信サイトでリリースされ、第一弾の先行リリース曲は24日にベールを脱ぐ。(翻訳:中島礼子)

※この記事はKstars提供の記事を日本向けに翻訳・編集したものです。

関連記事

スポンサードリンク

写真ニュース

»もっと見る

スポンサードリンク

K-POPの最新ニュース

»もっと見る