1. ホーム > 
  2. ニュース > 
  3. 芸能 > 
  4. 記事

2NE1、ミンジが脱退―3人体制でグループは存続へ

2016年04月09日 22:05

YGエンターテイメントは5日、2NE1の解散説に対してコメントを発表した。

YGエンターテイメントは5日、2NE1の解散説に対してコメントを発表した。【写真詳細】

 YGエンターテイメントは5日、2NE1の解散説に対してコメントを発表した。ミンジが脱退するが、残り3名とは再契約し、グループは存続する方針という。

 以下はコメントの全文。

 まず、長年黙々と待ち続けてくださっている2NE1の多くのファンの方々に残念なお知らせをすることとなり、申し訳なく思っております。

 2NE1の最年少メンバーであるコン・ミンジが、今後2NE1として活動していくことができなくなったことを公式にお知らせいたします。

 YGは2016年5月5日に2NE1との契約終了を控えて1月に2NE1のメンバーそれぞれと個別面談を行い、再契約の意思と2NE1の再跳躍に対する意思を伝えたのですが、残念ながらコン・ミンジとはその意思を共有できなくなりました。

 練習生時代から11年間を共に過ごしてきた仲間の元を去ることは、誰にとっても容易なことではありませんが、2年前の突然のチーム活動中断により辛い時期を経験したコン・ミンジの立場を充分に理解し尊重すると、残念という思いよりも申し訳ないという思いをより強く感じています。

 コン・ミンジの脱退表明により、残りのメンバーは「2NE1がこのまま解散となるのでは?」という深い混乱に陥っておりましたが、ヤン・ヒョンソク代表が3名のメンバーに会って「何があっても2NE1を最後まで守っていきたい。困難な時ほど力を合わせて乗り越えていこう」という強い意志を表明し、残り3名との再契約とともに今年の夏を目標とした2NE1の新曲の準備を進めております。また、コン・ミンジの代わりとなる追加メンバーを迎え入れることは考えておりません。

 デビューして7年目となる韓国女性グループ2NE1は、韓国内はもちろんワールドツアーを行うなどグローバルに活動してきただけに、世界中のファンが新曲とカムバックを期待しています。

 世界的に見てもグループ活動を7年以上継続させるのは容易なことではなく、多くの危機と難関を乗り越えずしては成し得ないことです。

 2NE1は2年前の問題で公式活動を中断している中で、4人のメンバーのうち1人が脱退するというもう一つの危機を迎えているわけですが、最善を尽くして乗り越えていくつもりです。

 これは、長年の間2NE1の音楽を信じて待ってくださっているファンに向けた、YGとメンバーの強い意志であり、約束です。

 最も2NE1らしい...  2NE1ならではの音楽で再びお会いしたいと思います。

 ありがとうございます。

 2016. 04. 05.
(中川)

関連記事

スポンサードリンク

写真ニュース

»もっと見る

スポンサードリンク

芸能の最新ニュース

»もっと見る