1. ホーム > 
  2. ニュース > 
  3. 韓国ドラマ > 
  4. 記事

IU & イ・ジュンギ、ファンタジー時代劇「歩歩驚情:麗」で共演

2016年01月05日 13:01

歌手兼女優のIUが、ファンタジー時代劇「歩歩驚情:麗」でイ・ジュンギと共演する。[写真] The Tic Toc

歌手兼女優のIUが、ファンタジー時代劇「歩歩驚情:麗」でイ・ジュンギと共演する。[写真] The Tic Toc【写真詳細】

 歌手兼女優のIUが、ファンタジー時代劇「歩歩驚情:麗」でイ・ジュンギと共演する。

 IUは、先にイ・ジュンギの出演が確定していた「歩歩驚情:麗」の女性主人公ヘス役にキャスティングされた。

 元々は「月の恋人」というタイトルを予定していた同ドラマは、同名の中国小説をベースに高麗の歴史を融合させた作品となっている。また、ハリウッドのメジャー映画配給会社NBCユニバーサルが投資したことで既に話題となっていた。

 イ・ジュンギが扮するワン・ソは初代高麗王の王健(ワン・ゴン)の4男で、自身の心を冷たい仮面で覆ったまま生きてきたが、ヘスとの出会いによってその仮面を外し、熱愛を繰り広げながら高麗王朝第4代王の光宗(クァンジョン)へとのし上がっていく。

 IUが扮するヘスは現代から高麗時代へタイムスリップした女性で、歴史的事件の渦中で悩みながらも自身の運命を切り開いていく。

 同ドラマは、SBS TV「大丈夫、愛」とKBS 2TV「アイリス」などを手掛けたキム・ギュテプロデューサーが演出を担当する。

 また、中国市場などを狙って全話が事前制作される予定で、韓国では下半期の放送を検討中だという。(中川)

※この記事はKstars提供の記事を日本向けに翻訳・編集したものです。

関連記事

スポンサードリンク

写真ニュース

»もっと見る

スポンサードリンク

韓国ドラマの最新ニュース

»もっと見る