1. ホーム > 
  2. ニュース > 
  3. 韓国ドラマ > 
  4. 記事

新ドラマ『感激時代』、予告ポスター公開!

2013年12月23日 23:21

 2014年1月よりスタートするKBS 2TV新水木ドラマ『感激時代:闘神の誕生』(脚本:チェ・スンデ、演出:キム・ジョンギュ)の予告ポスターが公開され注目を集めている。

 ドラマの舞台となる1930年代の上海を背景に、その時代の深い郷愁を呼び起こす感覚的なレトロ感を漂わせている今回のポスターは、ドラマの内容やスタイルに対する好奇心をくすぐっている。

 ポスターでは、フェドラを被った男が顔の半分を隠してこちらを振り向いている。高い鼻に厚い唇、男らしい顎のラインが印象的だ。

 ポスターの真ん中に男らしい力強い筆跡で書かれたタイトルデザインは、ドラマの全体的な雰囲気を暗示し、期待感を高めている。タイトルデザインのカリグラフィーは、本作品に出演するチョ・ダルファン(プンチャ役)が参加したことでも話題を集めた。

 制作会社の関係者は、「本作品は、武侠時代劇にノワール的感性を加えた本格派スタイリッシュドラマだ」と説明している。

 『感激時代』は、1930年代、日中韓のロマンに満ちた男たちのストーリーを巨大なスケールと華やかなアクションで描いた作品。『綺麗な男』の後続作品として来年1月15日よりスタートする。(翻訳:宮本りさ)

※この記事は재경일보(財経日報)提供の記事を日本向けに翻訳・編集したものです。

関連記事

スポンサードリンク

写真ニュース

»もっと見る

スポンサードリンク

韓国ドラマの最新ニュース

»もっと見る